一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

明日の競馬(1月17日記入)

明日1月18日の競馬の注目馬

京都10R 紅梅S
06スイープトウショウ ゲルショッカー&Vライン

京都9R リュウフォーレルM
02テイクミーハイヤー Vライン&安勝替わり

京都12R サラ4歳1000万下
07マサアンビション 力上位 真ん中やや外の枠希望で見事かなう
10ボーディングパス 力上位 
このレースは混戦で難解。アレコレ悩むより単純に考えた方が良さそう…。前走でこの2頭が超僅差で敗れた相手ビッグドンは土曜日のオープン雅Sで2着。これをモノサシにすれば勝つのはこの2頭のどっちかでしょ。


う~~ん。勝負になりそうなのは、京都10R紅梅Sのスイープトウショウくらいか。ここ勝つために生まれてきたような馬に思えて仕方ないが(苦笑)。

G1で2着のヤマニンアルシオンに人気が流れるようだと妙味があるのだが。オッズと相談して単勝2倍以上あれば単勝買います。とはいえ大勝負するレースでもないですね。

逃げるユタカが変幻自在のマジックを見せるのか、馬の実力で勝るスイープが貫禄を見せるのか…、結構楽しみなレースですね。

最終的には当日決めます。