一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

日曜日の簡易予想

回顧

馬券道場は1ステージいきなり負けスタートとなってしまった。残念だけど仕方ない。単勝のいい練習なので、次のステージは基本的に単勝ばかりで攻めてみる。結果気にせず直感を信じてスコンスコンと予想します。

最終レースは◎を除いた3頭できまりやがった…。アフレタータは鼻血ブーらしい…。

自分の◎の勝負弱さは重々承知してるからボックスにしていた3連単が100円だけ引っ掛かりました。単勝で行くといっておいて、3連単買ってます。

私の中での馬券難易度は

単勝1点>3連単4頭BOX>馬連4頭BOX

なんです。JRA-VAN鉄人予想大会を散々バカにしたのもこのため。

単勝が当たってこそ勝負師というもんでしょうが、今の状況じゃ多分勝負単勝はあたらない。

だから、難易度の低い馬連BOXやら3連単BOXやらを買ってる…というわけです。もっと調子があがってきたら単勝勝負にします。調子悪くても、なんも考えないBOXなら3連単は当たる。こんな買い方で当たっても他人には自慢できないですが…。

ベラージオエイシンボーダンも真っ青の大出遅れ…。ペースが早くなれば外枠4頭の出番があるかな…と思っていたが、早々に終了。エイシンボーダンは快勝。ゴールでの体勢は不利だったバースアイだがクビの上げ下げで運良く2着。馬連4頭BOXが引っ掛かっていた。

若菜賞のテイエムヒスイは結構やれるんじゃないかと思っていたが、見事だった。あれを勝負出来ないところが現在の私の状況。

バブルガムフェローはホントダ→芝とか走るね。機械的に買っても回収率プラスと違いますか?面倒くさいから調べるのはまた今度にしよう…(誰か調べて)。勝ったマヤノスターダムもD→芝だっただけにツメが甘かった。藤岡騎手とか松岡騎手は信頼に足る騎手になってきた感がある。

神の一手を目指してめげずに頑張ろう。

~~~~~~

京都12 1000万下

◎02アフレタータ 芝替わり
○04ヒカリアイ 鞍上渡辺→上村と強化?
★01マルトク つおい
★12ハシルジョウオー

馬券道場
単勝◎02 200円

あと1Rで3600円なら単勝で18倍以上。よって自動的にアフレタータに(苦笑)。でもヒカリアイも捨てたがいな…。返し馬で決定します。

3連単
BOX

~~~~~

京都10 睦月賞

◎04キャッチザゴールド ダメ元

さっきのテイエムヒスイ単勝650円が当たり。馬券道場はあと3Rで3520円が必要。依然厳しい…。穴複勝で狙うか…どうするか…。

ダメ元でキャッチザゴールドの複。

~~~~~

中山10 初茜賞

★03リーサムウェポン 逃げたらつおい
★09トーセンラヴ 初DSK
★10エイシンボーダン まあやっぱつおいわ
★14バースアイ 外枠先行有利

ん~、エイシンボーダン出遅れないかな…。というわけで荒れそうな気配プンプン…。実力に反して人気がない馬も何頭もいる。とりあえず私は上の4頭を薄めにごちゃごちゃ買ってみる。大波乱になっても不思議ない。

~~~~~~


京都09 若菜賞

◎01テイエムヒスイ 初DSK&Vライン
○07ユウアイラ 絞れた&フォーティナイナー短縮
★11ハーベストシーズン 兄スシトレイン

馬券道場
単勝◎01 200円

馬連
◎流し

~~~~~

京都08 500万下

◎04ヤマカツピレネー DK
○10マチカネウマジルシ DK
★12スマイルフォライフ つおい

ヤマカツピレネーは芝なら普通に上位。なんでこんなに人気落とす。馬場替わりが効きやすいバブルファムフェロー。

馬券道場
単勝◎04 200円

馬券
馬連ワイド流し

~~~~~~