一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

土曜日は…(2/27記入)

今、ササッと新聞読んでみましたが、1回目は目につく馬はいませんでした。

また明日しっかり予想してみますが、明日も事後報告になりまする…。

~~~~~

朝です。もう一度一通り競馬新聞を眺めてみましたがダメですね。私の買いたくなるような馬柱には出会いませんでした。

一瞬、御堂筋Sのトウカイアローは「開幕週、少頭数、逃げ馬」にバッチリじゃん!とか思いましたが、この条件で買いたいのは、穴馬で、このレースで2番目くらいの人気があるような馬ではちっとも妙味がない。

アーリントンのブラッドバローズも一瞬ゲルショッカーかと思いましたが、短期放牧を挟んでるんで、勝っても「普通に自力」ですね。う~~ん。

そんな中で、無理矢理に買う馬を探してたら…。

中山12R 1000万下

○14イシノスティール Vライン

Vラインと書いたが、正式にはWラインといった感じで前走かなりチグハグなレースをしてるような感じ。3走前7番人気1着の時もVライン後だったので、Vラインが「効く」馬なんだろう。

今回は実績のない芝になるが、まあダ→芝はたま~に穴馬がこういうケースだったことがあるんで別にいいでしょう。

買おうかな~と思った。…が、展開がいけない。差し馬ばかりの面子。その上、開幕週…。

ん?それなら、むしろその下のメジロマリーの方がイイかも。

◎15メジロマリー DK

イシノと同じように前走はダート。先手が取れるのがすべて。開幕週は逃げ馬探しが基本。基本に帰りましょう。

ただ、いかにもという感じだし、ある程度人気薄でこそ妙味のある馬。こんなショボイ馬が3番人気以上なら、過剰人気ですから買いません。

※「以上」ってよく判らんですね。3って入るんでしたっけ?私の言う意味は4番人気だったら買う、3番人気だったら買わんですよという意味です。5、6番人気で単勝が1000円~、複勝が3倍~つくとイイなあ。

買い目

単勝
◎ 2000円

複勝
◎ 2000円

馬連
◎○ 500円

ワイド
◎○ 500円

しかしこの馬、紫苑Sを勝ってるんですね。全然記憶にないなあ。よく考えたらこの時間には家に帰れるかな?早く帰ってアホみたいに寝て、明日に備えよう…。