一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

土曜日の狙い

3/20(土)

阪神11R 若葉S

◎10ロードマーシャル ゲルショッカー
○02ハーツクライ 逆ゲルショッカー安勝&Vラインもどぎ

◎ロードマーシャルは前走すみれSでは、(7頭立て)3番人気も大きく離れた6着と期待を裏切った。

…が、(エルコンドルパサーに代表されるように重血統の)キングマンボ産駒のキングカメハメハが勝つような重馬場ではこの馬にはつらい。

また、前走は初の距離延長、重馬場といった悪条件にもかかわらず勝ちにいく競馬をした。さらに「ソエ」まで発症していたというのだから、このレースは度外視します。

今回2勝している2000mに戻るのはプラス。2走前には今回人気のケージーフジキセキに快勝、良馬場のエリカ賞はカメハメハに0.1秒差。「まとも」ならこの馬が来て何にも不思議はない。単勝10倍つくのならこれはおいしい話。

懸念としてはやはり和田ジョッキー…ですね。ま、あまり深く考えず正攻法の競馬をしてくれればイイと思います。

勝負するぜ!!というようなゲルショッカーではありませんが、どんなレースをしてくれるのか楽しみなゲルショッカーですね。

○はハーツクライ。前走きさらぎ賞はいかにも流れに乗れなかったような感じで最後の直線だけ伸びてきた。

この馬にとって初戦で勝った2000mへの距離延長はプラス。

距離短縮と距離延長…はたしてどちらが正解か。

買い目(予定)

単勝
◎ 2000円

複勝
◎ 2000円

馬単
◎→○ 1000円

馬連
◎○ 1000円

ワイド
◎○ 1000円

~~~~~

中山11R フラワーC

◎14フォトジェニー ラクに先行出来れば一発も
○10ダンスインザムード 普通につお~い

買い目

馬単
◎→○ 1000円

~~~~~

阪神10R 陽春S

◎14フラワーホーラー Vライン
○10トニービーバー ◎と同じトニービン

過去に1200→1400連勝したように、決して1200限定の馬ではない。前走は「大きな」Vライン。

大外に入り、戦法も決まった。ジッとして直線勝負。あとは流れが向くかどうかだけ。

○はトニービン丼狙い

買い目

単勝
◎ 800円

複勝
◎ 200円

馬連
◎○ 500円

~~~~~

中山10R スピカS

05ワイルドファイアー

以前に資金提供してもらった恩馬。また「仕込み」にきてます。先行粘りで5着くらいだと次に1600~1800mのレースに出走してくれば非常にたのしみ。