一口馬主の喜怒哀楽

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。現在、イスラボニータ(社台RH)、バンゴール(サンデーR)に出資中。

日曜日の狙い

土曜日は結局2000円買っただけ。馬券も外れたが、ユキノスイトピーやタイムパラドックスがキッチリと負けたのは予想通りということで少しずつ(自分の予想の)調子は上向きだと自己暗示をかける。

日曜日は面白そうな馬が何頭かいるので惨敗覚悟で狙ってみる。

~~~~~

阪神6R 500万下

◎05スナークタイガー 芝K&デムーロキャンペーン

人気は14アンクルリーサムか。しかし当馬は初戦強かったとはいえ芝でのもの。鵜呑みにしていいのか。

◎は前走で芝を使われた。そこで先行、1秒差以内に踏ん張った事は好感持てる。ゲルショッカーではないものの、それに近いものを感じる。

フォーマルゴールドという種牡馬はなじみが薄いが、ミスプロ系らしい。それなら前走芝での凡走は今回のための仕込みとみても良さそう。勝ち負けは間違いないかと思うのだが…。

14に走られたら諦めるだけ。ここは◎の単で。ここでつまずくと萎えるから頑張ってほしい…。

------
う~ん、14アンクルリーサム-12kg。スッキリして強そうだわ~(苦笑)。真っ白でキレイな芦毛ちゃんだし…。

でも◎もチャキチャキ軽快な感じで良い。不良馬場がどっちに味方するかな。予定通り◎で。

買い目(確定)

単勝

◎ 10000円

~~~~~

阪神9R コダマM

◎09ダディーズドリーム

先週のツルマルヨカニセと似た臨戦。軽く遊ぶ。

買い目(確定)

単勝

◎ 2000円

~~~~~

阪神10R マーガレットS

◎10ケージーアジュデ 初芝SK
○14マイケルバローズ Aコース逃げ残り

◎は前走重賞初挑戦、初芝という厳しい条件で見事に3着。勝ち馬タイキバカラが抜けていた。しかし、この馬も狭いインコースをよく追い込んだ立派な内容だった。

このレースがいわゆる「ストレス」となってしまうのか…?

私はさらに今回の方が良いレースをすると見る。人間でもそうだが、何事も初経験というのは本当に大変だ。今では楽にこなしてる仕事でも、最初は大変だった…という経験は誰にでもある。

この馬もそう。実質的に競馬をしたのは直線だけ。距離延長と慣れにより、今回はきっともっと前で競馬が出来るであろう。今度は外に持ち出せるとすればきっと弾ける!

買い目(確定)

単勝

◎ 10000円

馬連

◎○ 2000円

~~~~~

福島11R 福島中央TV杯

◎13マヤノジャハーン ゲルショッカーもどぎ
○11レガシーウインド ↑におなじ

◎は前走負けすぎだが、面白い臨戦過程。人気馬がどれも頼りなさすぎだし、この馬にも十分チャンスはあるのでは。

中京で好走しているが、それは「小周り」巧者と解釈。事実、小倉でも勝っているから「左周り」限定ではないと判断。開幕週だが、前がガンガンやりあえば嵌るかも…。

--------

○もまったく同じだったので追加。

買い目(確定)

単勝

◎ 500円
○ 500円


馬連
◎○ 500円

ワイド
◎○ 500円

~~~~~

中山11R ダービー卿

◎07シベリアンホーク 岡部の逃げ
★05ユートピア
★06エイシンチャンプ
★09エリモピクシー
★12メイショウキオウ
★13マイネルソロモン

買い目(確定)

馬連
◎★ それぞれ300~500円の間で

~~~~~

阪神11R 産経大阪杯

◎06ローマンエンパイヤ トーホウドリームパターン
★02ブルーイレブン
★04カンファーベスト
★05ネオユニヴァース
★08アドマイヤグルーヴ
★11バランスオブケーム

たまに荒れるのが大阪杯。これまで常に人気先行だったロマエンが初めて気楽に乗れる。見せ場を作ってほしい。

買い目(確定)

単勝
◎ 1000円

馬連
◎★ 各200円

~~~~~

中山12R 1000万下

◎01タイキダイナスティ ゲルショッカー&芝K

これはチャンス。1800への一気の距離短縮が懸念されるが、最内に入ったことでイヤでも前々を目指すでしょう。問題はそれが出来るかどうか…。

この馬はダートでも2100m以上しか経験していないという異色の馬。芝を含めても2000m以下を走るのは未勝利戦以来の約2年ぶり。しかし、前走では道中8番手から2番手まで一気にまくれたので、行こうと思えばいけると信じる。

現級勝ちのゲルショッカーだし、期待したい。スタートしてスタンド前を通過するがここで流れについていければ安心していいかと。置かれてしまったら厳しい。

買い目(確定)

ここまでで勝ってれば良かったが、すでに17600円のマイナス。オッズが2倍ほどしかなく勝負してもリスクばかり高いので無念だが、見(ケン)。潔く負けを受け入れよう…。

また来週頑張ろう!(いつもこればっか…)