一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

土曜日の狙い 5/8(土)

5/8(土)

日曜日が雨予報で馬場が読めないのは非常に残念。土曜日のうちにいろいろ買ってみる。買い目は朝時点の予定。仕事なので当日直前気配をチェックできないのが残念。

~~~~~

新潟6R 4歳上500万

◎09コマノマコ ゲルショッカー

現級勝ちのゲルショッカーフォーティナイナーゲルショッカーの相性は最高。(例:ローズレディ 2/15参照)。

懸念材料としては、1200mより1400mの方に実績があること(あかんやん!)。

この馬、新聞から拾ったわけじゃないから人気の具合とかさっぱりわかんね~。あ~、やっぱ複勝の方がええかなあ(悩)。う~ん…。

買い目

単勝
◎5000円

~~~~~

京都10R 下鴨S

◎04ユキノスイトピー 良質延長

延長の臨戦過程としては申し分なし。復習になるが、ラストタイクーンは延長血統ではないか?というのが私の考察。といってもあとはアルスブランカがいることくらいしか知らないんだけど…(ォィォィ)。

これまで延長が4度あり(2.1.0.1)。前走ゲルショッカー時(4/1、4/8日記参照)から、次走延長時の方がいいかな~とか言ってたので初志貫徹。

もし、サウスポールが逃げれなかったら3走前の再現は十分アリじゃないか?天皇賞当日、現地でしっかりと前残り馬場を見てきましたし(笑)。須貝調教師の「泣き」も妙にア・ヤ・シ・イ…。

相手は骨っぽいが少頭数ってのは意外に人気薄の先行馬が残って荒れるのをこれまで何度も何度も指をくわえて見ていた。ま、後悔しないように買っておく。

買い目

単勝
◎2000円

複勝
◎2000円

~~~~~

新潟11R 赤倉特別

◎09サテライトライアン ゲルショッカー&芝SK

ん~、この馬いかにも「穴馬ですよ~」って感じで罠っぽい気もするが騙されて単勝だけ買ってみる(苦笑)。

買い目

単勝
◎1000円

~~~~~

京都12R 4歳上500万

◎12ビジュー ゲルショッカー&川原

デビュー時から完全綺麗な交互系だし、短縮実績やショック実績や1200m実績まであり、かなり面白いと思う。

ただこの馬、ここまでのレース経験でまだ「先行」出来ていないのが痛い、痛すぎる…。これにより展開面でハイペースになることが必須条件となる。1番人気確定のアグネスウイングが逃げそうだが、これにイズミナイナー、あるいはサーチエンジンが絡んでハイペースになってくれれば…。直線でアグネスが押し切ろうというところ、大外からビジューが36.0の脚で飛んでくる…というのがシンデレラストーリー。

川原騎手はツルマルヨカニセを持ってきたゲルショッカー騎手なので心強い。

う~ん、とはいえアグネスウイング普通につおそうだし…。人気以上には間違いなく走るだろうが、さてどうなるか…。当たった時のためにビデオ予約しておこう。

買い目

単勝
◎5000円

複勝
◎5000円

~~~~~