一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

先週の結果 5/8、5/9

新潟6R 4歳上500万

◎09コマノマコ(1人1着)

買い目

単勝
◎5000円(3.3倍的中)

逃げて5馬身差の大楽勝…。単を軽く獲ったのみ…。トホホ…。

やっぱ、フォーティナイナーの現級ゲルショッカーは最強ということを改めて再確認。先週の勝負すべきはこの馬だったのだ。アホ…。

~~~~~

京都10R 下鴨S

◎04ユキノスイトピー(7人5着)

買い目

単勝
◎2000円(ハズレ)

複勝
◎2000円(ハズレ)
まあ、よく頑張った。逃げられなかった時点で駄目でした。

~~~~~

新潟11R 赤倉特別

◎09サテライトライアン(4人5着)

買い目

単勝
◎1000円(ハズレ)

こんなものでしょう。

~~~~~

京都12R 4歳上500万

◎12ビジュー(6人10着)

買い目

単勝
◎5000円(ハズレ)

複勝
◎5000円(ハズレ)

これが情けない…。何が「人気以上には来る」…だ。私のアホ…。

~~~~~

5/9(日)

東京8R 1000万下

◎08リキボクサー(1人6着)

買い目

単勝
◎ 5000円(ハズレ)

1番人気になるような馬でもなかった。過剰人気は明らかだったので引っ込める勇気もほしかった。

~~~~~

京都11R 都大路

◎04ローマンエンパイヤ(1人11着)

買い目

単勝
◎ 10000円(ハズレ)

こいつも解せん。先行したからオヤッと思ったらズルズル下がっていきました。やはり、不安の多いゲルショッカーはあかん。

~~~~~

東京12R カブラヤオー

◎05ダンシングオン(2人2着)

買い目

単勝
◎10000円(ハズレ)

Dの一族の片鱗を…!

との願いだったが、ほんとに片鱗だけ見せておしまい(苦笑)。直線なかなか外に出せなかったが、出したあとも弾けて伸びる…って感じではなかったから、どちらにしろ負けていただろう。バウンドでもないのにこんな人気の馬を買ってはいかんね。

~~~~~

東京11R NHKマイルC

◎01コスモサンビーム(4人2着)
○06メイショウボーラー(3人3着)

買い目

単勝
◎ 5000円(ハズレ)

馬単
◎○ 4000円(ハズレ)

馬連
◎○ 1000円(ハズレ)

笑うしかない結果。単勝買えば2着。馬単馬連買えばワイド。競馬なんてこんなもの。まあ、予想がそんなに間違ってなかったのが救いか。

シーキングが飛んだのも思ったとおりだったし(根拠はないです。いかにもG1で飛びそうですもん)。

タイキバカラはこのあと中京のファルコンSとのことなのでバウンド短縮にゲルショッカーとなる。楽しみだ。あれだけいきっぷりいいと見てて気持ちいいね。短距離界をムーヴオブサンデーと盛り上げてほしいな。ムーヴも今週ゲルショッカーで出走なんで楽しみですな。単勝1.2倍でしょうが(苦笑)。

負けてばっかりでプラスって実感まるでないですね(苦笑)。私、タイプ的に4Rも5Rも連チャンするタイプでもなければ、ドカンと1点大儲けってタイプでもない(気は弱いし、そもそも競馬に向いてない)。コツコツとゲルショッカーを頼っていくしかありません。3歩進んで2歩下がるって感じか?

東京とゲルショッカーの相性がどうもイマイチなんで、出来れば京都や新潟(ローカルだが直線長いので大丈夫だった)で稼ぎたいと思います。

競馬は来週もある。頑張ろう!(こればっか…)