一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

日曜日の狙い 5/30(日)

日曜日の狙い 5/30(日)


東京10R 東京優駿

◎12キングカメハメハ 良質延長&普通につお~~~い
○09コスモバルク 普通につお~~い
▲17ハイアーゲーム 普通につお~い

馬単
◎○ 4000円

馬連
◎○ 10000円
◎▲ 3000円
○▲ 3000円

まず予想の前に、ここに駒を進めた全出走馬18頭に敬意を表します。

◎はキングカメハメハ。はじめからダービー狙いで今回のローテを発表していた。あくまでNHKマイルは叩き台。そのNHKでは、展開が笑っちゃうくらいにハマってしまい結果的に圧勝してしまったが、先行して自らムリヤリ勝ちにいった…というワケでもなくラスト100mはもう全然追ってなくダメージとか無さそう。あくまで「叩き台としてのレース」をしてました。この大一番で、安藤騎手がどんな騎乗を見せてくれるか楽しみ。ダンスインザムードも私の希望を聞いてくれたのか宝塚出走が決定。楽勝したら…の条件つきで、こいつもぜひ宝塚に出てきてもらいたい(笑)。

○はコスモバルク。普通だったら十分ダービー獲っておかしくない強さだったが、今年は自身のほかにもう一頭化け物がいた。どういう競馬をするのか楽しみ。五十嵐騎手が腹をくくれば面白い。勝ちたいのなら「逃げる」くらいの競馬でも良いと思う。こっちはレース後チト疲れちゃうでしょうから、勝っても負けても秋までじっくり休んでまた元気な姿を見せて下さい。

▲はハイアーゲーム青葉賞のパフォーマンスは無視できない。

~~~~~
中京10R 有松特別

◎04メイショウアカシ 良質延長

単勝
◎ 5000円

~~~~~
東京9R むらさき賞

◎01 ロードフラッグ 短縮
○03 ワイルドファイアー 普通につおい
▲10 ワンダーボーイ 先行延長馬

単勝
◎ 5000円

馬連
◎○ 4000円
◎▲ 1000円

~~~~~
東京8R 青嵐賞

◎15 ウォーライクトニー トニービン
○13 トゥルーライズ トニービン

単勝
◎ 3000円
○ 2000円

この時期はトニービン