一口馬主の喜怒哀楽

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。現在、イスラボニータ(社台RH)、バンゴール(サンデーR)に出資中。

日曜日の予想 (10/31)

京都10R 御陵特別

◎12パッションキャリー ゲルショッカーもどぎ&秋山
○10クワイエットデイ 普通につおい
▲13ナムラコロンブス 芝K
△11ビッグインディ バウンド短縮
×08ワンダーハーブ ちょっぴりつおい

しゃちょ~さんの定義では芝→ダ替わりはゲルショッカーにならないので、厳密には◎はゲルショッカーではない。

ただ、その他のゲルショッカー項目はすべて満たしているし、展開的にも一番面白いのはこの馬をおいていない。調教でも調子が良さそうだし、雨が残って前残りの馬場にもなりそうなのでコレを中心に。前売りでは2番人気の模様。誰かしこたま買ったのだろうか?出来れば4番人気あたりが秋山騎手も気楽に乗れるだろうからもっと人気落ちてほしい。

クワイエットデイの出るレースはどうしてもこの馬に注意が集中して、それより前にいる馬へのマークが甘くなる傾向が強い。3走前のイブキリムジンオーのレースがその典型。また、直線ごちゃついてエンジンがかかったところがゴール…というパターンも多いので2着になる方に賭けてみる。勝つときはアッサリの楽勝でしょうが、そうなったら「ゴメンなさい」と言うだけだ。

すんなりハナを切ったらかなり楽しめる!





…私が逃げ指定をした馬に限って逃げられないのは、よくあるお話ですケド…。

買い目
単勝
◎1000円

馬連
◎○1000円
◎▲1000円
◎△500円
◎×500円

3連単
◎○▲400円
◎○△400円
◎○×200円

~~~~~

東京10R 天皇賞・秋

(困った時は)サイン派の私としてはここ1週間のキーワードを並べてみた。

地震
米国大統領選
天観中止

これらのキーワードからパッと新聞を眺めたところでは『サクラ「プレジデント」』くらいであとはサインらしきものは見当たらなかった。ちょっとベタベタすぎないか?

そこでちょいとひねって地震→ダイチと連想してみた。すると…

福島08R 09エキサイトワールド 柴田「大知」
福島12R 02クニノリューオー 柴田「大知」

というのを発見した。

むむ…!

地震が大変問題になっている時期に柴田「ダイチ」。そしてその騎乗する馬番は09と02、ク…ニ…とも読み取ることが出来る。そして柴田騎手が乗るのは12Rでは「クニ」ノリューオー、08Rではエキサイト「ワールド」と、どちらも何とも意味深な感じがするではないか。

再び天皇賞の馬柱に戻ってみる。

驚くべきことにサクラ「プレジデント」の馬番は09番だった!どうやらこの見方で間違っていないようだ…!

さらに私は02と09に注意してもう一度馬柱をすみずみまで注視してみた。すると…!

なんと京都01Rでは02グランドヘリオスという馬が。「偉大な太陽神」という意味だと思いますが天皇を連想させなくもないですね。02も注意が必要です。

さらに京都12Rでは09マイネルカエサルという馬が。このカエサルとは「皇帝」を意味するのです!そして、この馬の父、母、母父の名前もどことなく皇室を連想させるものでもあり、やはり09は要注意です。

複雑に絡み合ってるようにみえるサインであるが、どんなサインのルートで入っても最終的には02と09にしか行き着かないのである。今年の天皇賞は02と09で決着する!!

買い目
単勝
02テレグノシス 1000円
09サクラプレジデント 1000円

馬連
02-09 1000円

ワイド
02-09 1000円

馬単
09→02 1000円


リンカーンを忘れてた…(汗)。ま、いいや。