一口馬主の喜怒哀楽

一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。現在、イスラボニータ(社台RH)、バンゴール(サンデーR)に出資中。

日曜日の狙い (11/7)

昨日のリミットレスビットを帰ってからビデオで見ました。直線入り口では勝った…という感じだったのに差し返され気味にやられてしまいましたね。結果論だけど3~4角で結構動いた分勝ち馬に比べてキレがにぶった気がします…。しかしありゃリアルタイムで見てたら悶絶してるよ…。しかし勝負弱いな私…。

東京最終のレディアンスシチーは体重見てから買うつもりだったんですが、ドタバタして気づいたら17時まわってました(苦笑)。で、結果それで正解(苦笑)。やっぱ騎手は「ある程度の騎手以上から買う」方がいいかな…。特に人気の場合は。レース見てないから何とも言えませんケド。

そんなワケで昨日の被害は10000円で済みました(笑)。

あとメインのエリモマキシムの差しは凄かったね。あれは馬券持ってた人はハラハラドキドキ、あ~もうあかん…ん?…来たか?差せ~~~!ヤッター!てな感じだったでしょうな。結果的に直線前に壁が出来て仕掛けが他馬とワンテンポずれたのが良かったね。馬もつおかったけど。ローマンは難しい馬だね。最近は仕掛けた時に妙にいきっぷりが良くなって最後が甘くなっちゃうね。下手なオープンよりか短距離G2あたりの方がええんとちゃうかな。スタッフの★大吾郎はまた損したんだろうな(笑)。

~~~~~

日曜日の狙い (11/7)

福島10R 福島2歳S

◎11パレスワールド ゲルショッカー&DK

2歳馬のゲルショッカーはあまり良くない。ってか、ゲルショッカーだらけだからね(苦笑)。まあ、この馬はフォーティナイナーの短縮だし、人気もさほどないし。気楽に1票。

単勝
◎1000円

~~~~~

東京09R カネミノブ

◎10レイルバード ゲルショッカーもどぎ

芝→Dはゲルショッカーから除外なので買ってはいかんのだが。こういう馬柱見るともう反射的に買ってしまいます。また同じ過ちを繰り返すのかしら。

単勝
◎1000円

~~~~~

東京12R 1000万下

◎07ダイワカーメル 良質ゲルショッカー
○03ジェリクル ゲルショッカー
▲04ミスフェリチタ ペリエ神&49短縮&DK
★12フリーダムホーク DK

単勝
◎7500円
○1000円

馬連
◎○500円
◎▲500円
◎★500円

勝負レース。◎ダイワカーメルは差しで勝ったあと、先行チョイ負け、そしてバウンド短縮の良質ゲルショッカー。田中勝騎手はウインラディウスでも東京1400でゲルショッカーを決めているし、他にも東京のゲルショッカーでは相性が良かったと記憶している。勝ってくれ~…。

このレースまでになんか当たってるとこれも当たる気がする(苦笑)。オケラでこのレースを迎えたくナーイ。

ペリエとミスフェリチタが人馬ともに気になった。どうでもいいが自分で馬を買えるようになったらこういう系統がほしい。フォーティナイナー×ヌレイエフって丈夫そだし堅実そだしイイよね。4歳の秋くらいに交流のG3を3番人気くらいで獲ったりしてさ。んでもって5歳のフェブラリーSでは9番人気5着とかさ。そっからスランプになるけど秋の京都外周り芝1400で人気薄で短縮激走して大穴馬券の片棒かつぐ。いいなあ…(妄想)。

~~~~~

京都08R 500万下

◎14メイショウホウオウ 逆ゲルショッカー&初ブリンカー
○01マイネソーサリス この前も言ったが普通につおい

単勝
◎1000円

馬連
◎○1000円

ワイド
◎○1000円

これ来ないかなあ…。な~んか今日はどれかは当たる気がするんだけど…。