一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

番外編:秋華賞オフ その9

そして秋華賞

発走前にはターフビジョンではどこがイイのかさっぱりわからない「若槻千夏」が何やら言っている。アイツは口もとだけニヤ~っとしてて目が全然笑ってないから大キライ。私は1人「ひっこめ!小娘!」と連呼。

※あくまで個人的な好みです…彼女が好きな方ゴメンなさい

あとはM単でもダンスインザムードが「げの、Sげの人気」してたので「ダンスこけろ~」「ダンスとべ~」とも連呼(極悪管理人…)。

若槻が消えてようやくスターターが来てファンファーレ。ん??なんかリズムが遅いね。★すぎやまこういち先生の思う正規のリズムはコチラなんだろうけど、手拍子する奴らはやりづらそうだ(笑)。ワタシは手拍子反対派なので見てるだけ。

TVでは盛り上がってるように見えますが、実際に競馬場で聞くとそんなにすごい大歓声ってワケでもないですよね。けっこう普通の歓声…。

さて、レースがスタート。(ランキン撮影)



予想通りフェミニンガールが逃げる。スイープは後方から…。そのまま淡々と流れバックストレッチへ。

ラジオ聞いてる淀コバさんによれば1000m1分くらいでそれほど早くないとのこと。おいおいそれじゃ3~4番手のダンスが絶好の位置じゃん…。内回りをまわってジワジワとダンスインザムードが先頭に並びかける。

4コーナーではダンスの白い帽子が肉眼でも確認できた…ゴールはもうすぐそこ…。こりゃダメだ…。

あきらめて直線ボケ~っと見てると…

ん~~??

ナニカ外から来るぞ?

んんんん???

ここで場内が瞬間的に異様な怒号に包まれる!!!!!!!
∑(゜◇゜;) !!!

うお、やっぱG1だったんだ(笑)。

へ?で、何?何??ナニガキター?

ワケわからんうちにゴール。ナニがドーナッタのかさっぱり判らん。

すぐ前にいた★たまバスさんに「外から来たの何ですか!!」と聞いたら満面の笑みで「スイープトウショウですよ!」とお返事。あとは何も聞いてないのに

「(レース中)ずっと見てました!4コーナーではもう勝ったと思いました!仕掛けのタイミングが完璧っす!完全に想定通りでメチャ嬉しいですわ…(以下略)」とレース直後10秒くらいしか経ってないのに喋る喋る(笑)。

ほええ、ワタシ、スイープトウショウ買ってたくせにどこに居たのか全然判りませんでしたわ。あ、でも2着シュクルなの?結局ハズレじゃん。

んで3着はダンスかな…。ん?んんん~~~~?スローが再生されて場内が悲鳴と歓声に包まれる。

うおっとダンス差されてる~。げの君撃沈者続出だぁ。これでM単面白くなったとワタシ大喜び。馬券外れたけどヨシとします(悪)。

池添騎手がターフビジョンに映ると感極まって号泣中…。あれれ~パドックでは普通だったのに。秘めたものがあったのね。良かった良かった。



☆福永
「では、勝利インタブー始めます」
★池添
「嬉しいです!」

※画像はイメージです