一口馬主の喜怒哀楽

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。現在、イスラボニータ(社台RH)、バンゴール(サンデーR)に出資中。

番外編:秋華賞オフ その12

時間があったのでファミレスでも行きましょうか…ということに。

私が昨日泊めた駐車場に向かう。あった、あった。

保管しておいたカードを機械に入れて、精算ボタンを押す。





…9

…1

…0

…0

んんん?

…!!

9…1…0…0!?

え?

ハア!?

9100円!?

キュウセンヒャクエン!?

ランキン
「ああああの…9100円って…こ、これ、な、何か間違ってないですか!?(号泣)」
ヽ(TロT)ノ

係員
「日中8~17時の間は一括で1000円だけど、それ以外の時間帯は30分300円だよ。」

た、確かに…そう書いてアル。か、勘違いしてた~~~~…1日1000円だと…。なんか安いな~と思ったケド…。

1日駐車してただけで9100円…。そんなんアリ?これなら新幹線で来た方がええやん…トホホホホホホホ…(号泣)
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

皆さん、京都の駐車場には注意して下さいね…。

放心状態のワタシ、★メビさん、★たすこさん、★くららさんを乗せて適当に走ってファミレスを探す…。

京都って全ッ然ファミレスないんですよ…(泣)。っていうかこの時間にやっている食いモン屋すらナイ…。

途中、京都御所、二条城、東寺西本願寺、、ぐるっと回って伏見稲荷、八坂神社…その他なんかどっかで聞いたことあるような建物をすぎる…。記憶にあるのは競馬のレース名だからだな…。

しかし、我々にはそんな日本の宝であるはずの歴史建造物はまったく何の意味ももたない。ワタシらはファミレスにいきたいのだ…。ねえ、皆さん?

ん?

(_ _*)スヤスヤ… ★くらら
(_ _*)グウグウ…★たすこ
(_ _*)グオォォ… ★メビウス

っていうかいつの間にか他の皆様、安らかな眠りについているではないかあぁぁぁ…!

いや、別にいいんですよ。運転が信用されてるワケですから(笑)。

ま、ざっと1時間早朝の京都をさまよったあげく「駐車場のない」ガスト発見。っていうか、なんだよ、最初の道を曲がらずにまっすぐ行けばあったのかよ…。

そこでようやく朝ごはんにありつく。★たすこさんは朝食セットに加えて朝からデッカイ唐揚げまで頼んでるよ…。よく食べれるなあ…。

ワタシはスポーツ新聞見て、昨日の京都競馬場東京競馬場より入場者数が少なかったのを発見しました。G1やっといて負けるなよ京都競馬場…。

あとは、ナムラスピリットが勝ったり、大穴ペールギュントが勝ったりして週間TOPはいったい誰なんだろうと★たすこさんと調査なんかしたり…。

ご飯食べたあとは、京都駅に皆さんを送って京都タワーのふもとでお別れしました。

新しくお会いできたM単戦士や、久々にお会いできたM単戦士がいたり、ダンスインザムードをこの目で見れたり、勝つ前のスイープトウショウと池添騎手を見れたり、故障発生したり、大事な画像紛失したり、ブラボーなカラオケがあったり、駐車代9100円やらで忘れられないオフ会となりました。

これから京都へ遊びで来る時はバスか電車で来よっと…(涙)。

【教訓】
京都へは公共交通機関で来るべし

ネタにさせていただいた皆様、すんませんでした。でも、一番のアホは駐車場に9100円使った私ですから…切腹
m(_ _)m

使い方合ってんのかしら…TV見ないからな~

おしまい♪