一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

日曜日のバトルシーン2な狙い(12/26)

日曜日のバトルシーン2な狙い(12/26)

中山09 有馬記念

◎01ゼンノロブロイ つおい
○04コスモバルク つおい
★10デルタブルース つおい
★11ヒシミラクル つおい
★12グレイトジャーニー 怖い

3連単
01,04

01,04,10,11,12

10,11,12

200円ずつ
合計3600円

昨晩、初心に戻る意味で「オグリキャップ~闘いの日々~」を観ました。安勝騎手(笠松時の主戦)や武豊騎手がメッチャ若い(笑)。岡部爺さんもまだ岡部オジサンです(笑)。何度観てもいいね~。

オーグーリ!オーグーリ!

そういや最近ウイニングランをする馬って見ないですね~。ぜひ今年勝った馬は馬場一周のウイニングランを(これって馬に負担かかるんかな?それならやらなくていいけど)。

◎はゼンノロブロイ。悔しいかな今がピーク。2億でもなんでも持っていけ~。

○はコスモバルク岡田総帥は「ゼンノロブロイを徹底マークしろ」と言ってるらしいですね。そりゃ多少の打ち合わせはあってもいいと思うが、1から10まであ~だこ~だ言うのはNGですよ。レースなんて生き物なんだから、最初の想定通り行くなんてありえない。

五十嵐騎手は確かに未熟ではある…。あるがゆえに、むしろ「思い切って乗れ!」くらいの指示の方がうまくいくんじゃないかな。

そもそも、プロの騎手にアレコレ細かく口出しするくらいなら黙って「騎手を変えろ」と言いたい。せっかくイイ馬つくっても(その功績はスゴイと思うが)、こんなコトばかり言ってると誰もついてこなくなる。

五十嵐騎手にはいい意味での逆ギレを期待。バルクは自分の競馬だけすればイイ。それで負けたら仕方ないじゃん。悔いの残る騎乗だけはするな~。

あとはつおそうなデルタ。復調してきたヒシミラクル、あと個人的に怖いのがグレイトジャーニー。チグハグなレースが続いてるがここでピッタリ嵌るカモよ。

タップダンスは買いか切りかのどっちかだが、ゴタゴタ続きなのでやめときます。来たらゴメンなさいで。

こんな買い目でも配当は2500円から170万円まである。いや~楽しみだね。

~~~~~

阪神08 500万下

◎10アドマイヤシェイク DK2&短縮
○08ハリーコマンド つおい
★09タヤスゼンカイ つおい
★14カオリジョリー Vライン

アドマイヤシェイクの臨戦過程がイイような気が…。

3走前に2着に来た「芝で負け、ダート1700で先行バテ」というパターンとまったく同じ。じっくりタメて差しきってほしい。

単勝
◎5000円

↑気配によっては投資額は変えるかも。

3連単はないんだった…。今気が付いた…。

馬連
◎ながし500円ずつ
1500円

合計6500円

~~~~~

ちくしょ~阪神8R外れた!

阪神9R 三木ジャンプ

マダンテ 前走未勝利異端

単勝
◎1000円

~~~~~

阪神11 六甲アイランド

◎05ブルーショットガン 短縮
○02ヤマニンアルシオン 短縮
★09ヒューマ DK
★11コンコルディア つおい

ヒューマは危ない人気馬だが、前走よりかはまだコッチの方がいいだろう。ブルーショットガンのハンデが厳しい気もするが、それだけの実力をハンデキャッパーもみているという事。

3連単
02,05

02,05,09,11

09,11

各100円ずつ
800円

~~~~~

阪神12 ファイナルS

◎02エリモピクシー 1600好枠
○01タカラシャーディー 無難に
★04シゲルドントイケ どんといけ!
★11ナムラスピリット 単騎なら

2004年を締めくくるレースだが、メンバー的にはオープン戦としてはチョット物足りない感じ。

◎のエリモピクシーも頼りなさげだが、好枠&軽量でなんとかなってしまうかも。

妙味がありそうなのはドントイケくらいか。ミッドタウン、モノポライザーは来たらゴメンなさいだ。

3連単
02,01

01,02,04,11

04,11

各100円ずつ
800円

当たりますように。パンパン!