一口馬主の喜怒哀楽

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。現在、イスラボニータ(社台RH)、バンゴール(サンデーR)に出資中。

番外編:IPAT道場チャンレンジ

競馬 馬券道場

今年はお遊びでIPAT馬券道場にチャレンジしてみます。

1日につき
1開催場の後半5レースを
1レースにつき一頭だけ

単勝200円
単勝100円&複勝100円
複勝200円

のどれかだけ買うことが可能。

んでもって8開催日で
払い戻しが8000円以上で
昇段する。

13回のラウンドのうちに
10段まで昇段すると
名人と認定されるらしい

んでもって名人となると

IPAT馬券道場オリジナル「グリーンジャケット」

がもらえるらしい(笑)。

グリーンジャケットを手にしたらこれを着てオフ会に行く…なんてアホな真似はしません(笑)。なんかJRA職員と間違われるだろコレ。

まあ、ルールがM単と似てるのがいいですな。M単の経験をここに生かせるかと思いまして。

ようは

全40レースを
単勝200円ずつ

買うとしたら
5倍を8回当てればいいわけだ。



…5倍を8回…

…ん、チョット微妙かも(汗)。

コレはワナだな。

これはM単と同じで、一気にたくさんのポイントを狙おうとすると失敗するゲームのような気がしてきた。

コツコツいくのが名人への道だ。

M単でいえば、1日1000Pを獲るようなキモチでいけばいい。

M単では3レースだが、馬券道場は5レースもある(2日と1日の違いはあるが)。

ここまでのM単の苦行を思えば楽勝だろ。ワッハッハ(自惚れ)。

ちょっと待てよ、M単と同じでいくなら単勝100円&複勝100円をベットした方がいいかな…。う~~ん。

このゲームは戦略が大事かも

ルール的にはBクラスあたりに在籍したことがあるM単戦士なら十分いけるだろ。あとは1年間これを続ける忍耐力が肝となりそう。

いや、それもOK。M単で1年以上もまれてる人なら、他人との競争がない馬券道場なんて楽勝だよ。

M単と似すぎてパクリと思われるとイヤだな~。こっちが先だぞ!JRA。本家の実力を見せてやる!

…他のM単戦士が(汗)。