一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

月曜日の「TO MAKE THE END OF BATTLE」な狙い(1/10)

京都08 500万下
[道場用]

◎14ガッサンルーブル 芝K

複勝
◎200円
(うち200円馬券道場

自信なし

~~~~~~

京都09 稲荷特別
[道場用]

◎01タニノボルガ 自信なし

複勝
◎200円
(うち200円馬券道場

自信なし

~~~~~

京都10 雅S
[群雄割拠]

◎08コスモリバーサル 芝K
○07マチカネメニモミヨ つおい
★09ラッキーブレイク つおい
★01アドマイヤリッチ つおい
☆15ロングパーフェクト 障害練習

複勝
◎200円
(200円馬券道場

3連単
フォーメーション
07,08

01,07,08,09

01,07,08,09,15

各100円
計1800円

◎コスモリバーサルが復調気配。8頭立ての最下位とはいえ、芝のレースでハナを奪った活性化はイイ。半年前はバリバリOPでやってた馬、アッサリがあっても驚けない。

~~~~~

京都11 シンザン記念
[判らん]

◎02ペールギュント Vライン
○13イヤダイヤダ ゲルショッカー
★09ディープサマー Vライン
★11シルクネクサス 短縮

複勝
◎200円
(うち200円馬券道場

○1000円

馬連
◎○500円

ワイド
◎○500円

3連単
フォーメーション
09,15

04,09,12,15

04,09,12,15

各100円
計1200円

ペールギュント武豊騎手への乗り替わりもあって一本被りの様相。ただ、前走の臨戦が良かった分、このレースは微妙かも。とはいうものの、自力はやはり明らかに上位なのでアッサリも十分。1.3倍?という、実際の人気ほどの信頼感はないと思う。一応の軸…という感じで。

イヤダイヤダゲルショッカー。京都1600勝ってるけど内周りだからアテにならない。前走の中京2歳Sはマクリ馬が上位を占めるキツイ流れ。ハナも奪えずに番手を粘って0.7秒差なら上々。今回差しに回るようなので、そうなると臨戦過程としては少し怖い。音無厩舎は地味にリーディング厩舎だ!(笑)。しかしよくこんな馬名で審査通ったなあ…。ワナっぽい気がしてきた(苦笑)。

~~~~~

京都12 1000万下
[難解]

◎16ナリタチャンピオン 希望の外枠
○15クリアーザコースト 京都はイイ
★01ダイシンチャンス 延長
★09ナムラジーガー つおい

複勝
◎200円
(うち200円馬券道場

3連単
15,16

01,09,15,16

01,09,15,16

各100円
計1200円

逃げることで腹が決まってるようなので、それはそれでキモチがいい。出遅れだけは勘弁してね。

~~~~~
中山11 初富士S
[上位拮抗]

◎02ナカヤマバスター DK&短縮
○07アサクサキニナル Vライン
★01サクラエキスプレス 面子唯一の休み明け
★08ニシノシタン 微妙

単勝
◎3000円

3連単
02,07

01,02,07,08

01,02,07,08

各100円
計1200円

「中山D1600m」は「阪神芝1600m」ほどではないがそれでも内枠有利。

前走先行して活性化、内枠の◎ナカヤマバスターを本命に。前走は自身初めてのダートレースの出走。これは完全に調教代わりでしょ。アサクサキニナルは普通につおい。ニシノシタンは前走がかなり好条件だったので今回はきつい。…が、展開的に再び単騎逃げが望めそうなので一応。

~~~~~

中山12 1000万下
[半信半疑]

◎12チェストウイング ゲルショッカー
○05トムディアマンテ 微妙
★03チョウカイフライト まあまあ
★09エプソムボス DSK

3連単
05,12

03,05,09,12

03,05,09,12

各100円
計1200円

~~~~~

昨日のメインの勝負馬マヤノシャドーは快勝で実馬券で単勝は取れた。



ただ、隠し味のテイエムリキサンはハナ差3着…(馬連撃沈)、2着には怖いポジションワンがまぎれて2日続けての3連単撃沈…。ぐはあぁぁ…!

放心状態の最終レース、◎のマチカネテマリウタは懸念のゲートがいまいち、さらにスピードも乗らず向こう流しで、故障でもしたかのようなポツンと離れた超最後方。(オレが買うと出遅れる法則は今年も順調に発動だな…)と、あきらめてボケーッと見てたらいつの間にか集団にとりつく。んでもって秋華賞スイープトウショウのような素晴らしいマクリ、そして痛快極まりない大外一気が鮮やかに炸裂。ピギャー!?何が起きたんデスカ!?

2着ケイパブルバイオ?
3着ラトーヌサンライズ

オイオイ3連単当たってるよ。あっさり生涯最高配当更新…。途切れたと思ったリズムはまだ続いてたようだ。




~~~~~

[馬券道場編]

昨日はマヤノシャドーとマチカネテマリウタのおかげで1380円回収。これで3日目終わって回収が4970円。



あと5日(25レース)で3030円でOK。1レースあたり約121円の回収でOK。ここからは馬券師から作業員に変身します。8000円超えるまでは自信あるやつ以外のレースは、複勝200円のベットで少しでも回収していきます。

今日は、まあ2レース的中目標で500円も回収出来ればヨシとします。