一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

日曜日の「そして伝説へ」な狙い 1/30(日)

京都08 500万下
[道場用]

◎07タイキアルファ つおい

複勝
◎200円
(うち200円馬券道場

ここはこれで仕方ない感じ。停滞中でドヨヨ~ンと息がつまりそうな面子で他に面白そうな馬もおらず。また、単勝1倍台では勝負もできない。

~~~~~

京都09 バイオレットS
[道場用]

◎06コパノフウジン つおい
○04ドンクール 押し出された
★05ドラゴンアロー 同距離・コース
★08レッドペガサス 地方馬異端

複勝
◎200円
(うち200円馬券道場

3連単
フォーメーション

04,06

04,05,06,08

04,05,06,08

100円ずつ
合計1200円

◎はワナっぽいけど別段嫌う理由もない。消したのはシベリアンホビーの方。この馬は普通ならゲルショッカーで飛びつきたくなるのだが、地方からのゲルショッカーは非常に成績が悪いので…。

んで押し出されて○がドンクール。連勝中なので普通に。あとは同じ条件のドラゴンアロー、園田頑張れということでレッドペガサス

~~~~~

京都10 松籟S
[隠し味アリ]

◎04アスクジュビリー 逆ゲルショッカー
○01ストラタジェム Vライン
★08メガスターダム つおい
★10ゴージャスディナー 借りは返す
★13ツルマルヨカニセ 走って不思議なし

単勝
◎1000円

複勝
◎200円
(うち200円馬券道場

馬単
◎○1000円

馬連
◎○1000円

ワイド
◎○1000円

3連単
フォーメーション

01,04

01,04,08,10,13

01,04,08,10,13

各100円
合計2400円

このレースはアスクジュビリーが隠し味じゃなかろうか。

長く停滞していたが、再度山特別で久々の勝利で活性化している。同じ逆ゲルショッカーローテで3歳時にはオープンの若草Sを勝っている実績もある。ただ、この馬の好走時の共通点としては、その前走時に「先行している」ことがあり、それについては今回当てはまらないのが懸念か。しかし、前々走で先行しているのでヨシとする。相性のいい四位騎手騎乗だし、なんとか頑張ってほしい。

あとは無難に。ストラタジェムは3着には来そうだが、相手なりの感もある。他の面子を見るとどれも来そうで怖いが頑張って絞った。ツルマニヨカニセは人気なさすぎ。この馬にはイロイロと借りがある。走られてから悔しい思いをするのはイヤだから買う。当たれぃ!

~~~~~

京都11 京都牝馬
[隠し味アリ?]

◎09エリモピクシー つおい
○11ヘヴンリーロマンス つおい
★01チアズメッセージ 休み明け異端
★04シアリアスバイオ ワナっぽいが
★08ウイングレット 短縮

複勝
◎200円
(うち200円馬券道場

3連単
フォーメーション

09,11

01,04,08,09,11

01,04,08,09,11

各100円ずつ
2400円

決め手が甘かった◎・○が共に前走快勝。このレースは2頭のうちどっちかが勝ちそう。二者択一で非常に悩んだが前年の覇者チアズメッセージと同じローテの方を◎にした。さてどうでるか。

こういうレースはM単の面白さの真骨頂。一頭しか選べないもどかしさ、難しさ、当たったときの喜びを満喫してほしい。

このレースの隠し味としてはチェンジオブオペースのシアリアスバイオが面白そう。ただ、鞍上が上村騎手なので期待感はあまりヒートしない…。3着にでもつっこんでくれればヨシ。

土曜日4勝でようやく調子が戻ってきた安藤勝騎手と前年覇者のチアズメッセージのコンビには注意が必要か。そういえば、去年はたくさんのM単戦士がこの馬を当ててましたよねえ。たいしたもんだ…。

それに比べてわたしゃ一年前と比べて馬券力は成長してるんだろうか…?

~~~~~

京都12 1000万下
[停滞メンバー]

◎15ナリタチャンピオン つおい
○12ナムラジーガー つおい
★01センターベステ 先行活性化
★02ナナヨーヒマワリ 芝K
★05マチカネモエギ 活性化

複勝
◎200円
(うち200円馬券道場

3連単
フォーメーション

12,15

01,02,05,12,15

01,02,05,12,15

各100円
合計2400円

停滞中な馬ばかりのメンバー構成。こりゃ予想するだけで息がつまってくる。

こういうときは無難な上位馬と、少しでも見所のあった馬の組み合わせでパパパッと予想する。

~~~~~

東京10 立川特別
[エキゾチック]

◎05スズジャパン ゲルショッカー

単勝
◎1000円

~~~~~

東京11 東京新聞杯
[穴狙い]

◎06グレイトジャーニー 短縮
○03メデオバースト 短縮
★07ウインラディウス 休み明けつおい
★02アサクサデンエン ノリノリ典

3連単
フォーメーション

03,06

02,03,06,07

02,03,06,07

各100円
1200円

ハットトリックはここまで3回消している。ここで買ったら私の負けである。私はこんな感じでテイエムオペラオーを消し続けてヒドイ目に遭いましたが。

~~~~~

東京12 1000万下
[祭りのアト]

◎14ツルガオカハヤテ 逆ゲルショッカー
○04ウィッチズブルーム ゲルショッカー
★07マサアンビション 武豊最後にキッチリ
★15スペシャルストック つおい
★16シアトルユー 柴田善はメイン以外なら信頼に足る(笑)

3連単
フォーメーション

04,14

04,07,14,15,16

04,07,14,15,16

各100円
合計2400円

やっぱ最終は買わないとね。

~~~~~
今日のひとコト

この季節になるとスシトレインを思い出しますね