一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

先週の回顧というか反省

土曜日は結果的に50000円のプラス。しかし何かチグハグな馬券をやってしまって「やった~!」ってな気分にはなれなかった。

勝負馬はバレンタインSのアドマイヤフジと、すばるSのアタゴタイショウ

アドマイヤフジは当初単勝10000円の勝負を予定していたが、馬体重の増減がなかったので金額を半額にした。

私の狙いどおり、チョイ差しの展開。そのまま…そのまま。そして直線に向く。

「前開け!!!」

と私絶叫!しかし開かない…!追えない!時間が長く感じる!

(だ、ダメかぁ…)

と諦めかけた私。しかし、五十嵐雄騎手は果敢にも馬群の中に突っ込む!

狭いスペースをこじあけて視界が広がるとインから伸びる伸びる!

見事な勝利。私のコメント通り、馬も騎手も一回り成長したレースだった。単勝持っていたものにとっては会心のレース。

しかし、私は全然成長していなかった…。もともと10000円の予定が5000円にしていたし、もっといけない失敗は、単勝が来たのにもかかわらず、2着のニシノシタンが抜けてしまって馬連は的中なし。3着ヨイチサウスは選んでいるのに…。勝負弱い…下手すぎる…。




んでもって京都メインのアタゴタイショウ

まずまずのスタート。ところが安藤勝騎手、何を思ったかヘンなタイミングでムチを一発!これでアタゴタイショウがドンドン前に…。抑え気味にしたものの、結局直線入り口ではもう先頭に。

手ごたえもまあまあで、よく粘ったが残り100mで力尽きた。キレのある馬に次々に差されて複勝圏内からも落ちて結局4着。おいおい…、控える競馬をするんじゃなかったのかよ~アンカツ(涙)。結果論かもしれないが中盤でジッとしてた方が良かったと思います。

そういうわけで本命は見事にブッ飛んでしまったんですが、3連単のフォーメーションが上手いこと引っ掛かっちゃって40000円的中…。アララ…。まあ、嬉しいんだけど…、複雑…。トシザボスはどうみてもクサイもんねえ。そのあたりに狙いは良かったし。でも、◎が来てない的中はなあ…。

中途半端な勝ちばかりで、ドカッと勝ちきれない馬券下手は相変わらずですが、フジサイレンスが来た時は嬉しかったです。5000円じゃなくて、せめて10000円勝負だよなあ…。まだまだだなあ…。私はヘタレだが、ゲルショッカーそのものは今年も健在…!スゴイぞゲルショッカー

=====

日曜日は…、見ての通りの悲惨な状況…。

やっぱ自信ないヤツは買っちゃダメね。ホント成長しない…。

なんというか、3連単で浮いたお金ってアブク銭っぽい感じになっちゃうのよね。単勝でズバッと当てたお金はそういうふうにはならないんだけど…。

今回は特に◎が飛んで○★★で決まったヤツだから、なんかね…。

多分今年の通算では、15000円あたりのプラスのハズ。切り替えて来週頑張ろう。

~~~~~

半年くらい前にスカパーのチューナーが壊れて、それからはショボイ地上波で見てたんだけど、この前のIPATのグリーンチャンネルのキャンペーンが当たって、んでもって、ようやく13日に新しいチューナーが届いて久々にグリーンチャンネルが見られるようになった。これからはちゃんと気配、返し馬が見れるなあ。

ではまた来週。