一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

先週の回顧はせずに収支確認と馬券道場

まず、先週は日曜日の単勝44倍コーリンラヴィアンを900円買ってたから少しプラス。

こいつは1700m→1200での短縮で先行活性化してので、馬柱見たら「買い」だと思うんだが、なぜか全く人気がなかった。みんなが見落としていたとしか言えない。ベタベタだもん。サヨウナラのレースでこのクラスでもやれるレベルは見せてるし。

直前見た時も27倍くらいだったから配当見てビックラこいた。少し前の勝春、今の和田(土曜日のメイン)…。大穴を開けた騎手はすぐまた来るから注意ですね。

それでもまだマイナス5万…。まあ、気にせずいきますわ。当たらなくても自分を信じるしかない。今回のように、自分の馬券は「そのうち当たるレベル」にはある。止まない雨はないのだ。




コーリンラヴィアンのお陰でIPAT馬券道場の方は3期の「勝ち」が確定した。わーい。この期で勝てないと気が滅入るトコロだったが助かった。やっぱ「単」で当てないと勝ちは難しい…っていうか「複×2」ばかりでクリアする方が実力が要るような気がするのだが…。




ランキング的にはこの3期の199位に入っているようで名前が載っていた。HNに記号とか使ってる人が少ないから目立つんじゃないかな…。




あと残りが10期あってそのうち8勝する必要があるのでナカナカ厳しいが、なんとか名人になって目立ってM単戦士獲得に繋がればいいなあ。

今期はもうクリアしたからあとの2日はやる必要はないんだけど、お気楽に「単×2」で穴っぽいところを狙ってランキング的にさらに上を目指しておく。駄目でもいいや。