一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

初詣 in 名古屋競馬場

行ってきました初詣!




誰も見向きもしないイベントを…




キレイなお姉さんが健気に頑張ってました(号泣)。皆さん、こういう時(閑散としたイベントでお姉さんが頑張ってるとき)ってどうすればいいんでしょうか。自分の力の無さを痛感しました…。とりあえず獅子舞の獅子に頭噛まれるといいらしいのでやってもらいました♪お姉さんも喜んでくれました(照)。




その付近をあやしげなキャラクターが場内をうろいてました…。子供に人気…

…は特にありませんでした…(涙)。なんかポーズ取ってくれてますが哀愁のみ漂ってきます。




お昼に会長ご挨拶。後ろにいるのが騎手と調教師さんたち。向かって右から3番目にいるのが「★旅太競馬予想大会M単記念」を勝利された★丹羽騎手。そのお隣右から4番目が★宮下瞳騎手のだんなさん(と呼ばれてしまう)★小山騎手。★小山騎手にも旅太記念の時サインを頂いています。会長の後ろの女性ジョッキーが★山本茜騎手です。

山本茜


新人★山本茜騎手。うざいオヤジどもから「茜ちゃ~ん」と呼ばれてもイヤな顔せずニコニコしていました。エライ。セクハラに負けずに頑張ってほしいです(涙)。この日は人気薄でイン強襲で3着に突っ込みました。

宮下瞳


もちろん女性日本一騎手★宮下瞳騎手も頑張ってました。この日は伏兵で一勝しました。

安部幸夫


冠名レースの勝利ジョッキー★安部幸夫騎手。苦笑いをしているのは賞品を渡す3歳くらいの女のコが★安部幸夫騎手を怖がっていたからです(苦笑)。胸板がスゴイのが勝負服ごしにも判っちゃいますね(驚)。騎手の方は背筋がピシッとなって姿勢がいいのでカッコイイですよね。

このあと色紙にサインもらっちゃいました♪★安部幸夫騎手、お疲れのところ、本当にどうもありがとうございました。

安部幸夫騎手は名古屋所属馬ではブラウンシャトレーとのコンビが有名です。記憶に新しいところでは昨年の愛知杯マイネソーサリスでアッと言わせて勝ったのがこの★安部幸夫騎手です。すごいでしょ~。

並んでいるのは★角田輝也調教師。表彰式では優しそうでしたが、パドックで馬を見るときの目はかなり鋭かったです。名古屋ではリーディングも獲られたコトがあり、毎年常に上位にランクイン。中央遠征も積極的に行なう方です。まだ若そうですし、あの眼光は名古屋から世界を見つめる目だと思います(笑)。今後も注目です。

レイナワルツ


そして出ました!今日の目玉レイナワルツ号。神々しい雰囲気すら感じさせて周回。パドックの中央に置かれた名古屋記念の「レイ」を虎視眈々と狙っているようです。

レイナワルツ


至近距離のレイナワルツ号画像。見てくださいよ、この迫力満点にしてめっちゃキレイな馬体を。全然中央の強豪に引けをとっていません。これならサカラートシーキングザダイヤに先着した…というのもうなずけます。

レイナワルツ


ハナ差の大接戦をものにして勝利を飾ったレイナワルツ。汗の跡が激闘を物語ります。




JBCでもあわやの場面を演出した★児島騎手。このあと何人にもサインしてつかれているのにサインしてくれました。

私は花道の中ほどで、色紙とマジックを出してずっと前から待っていたのですが、なんか途中にどんどん他の人が割り込んでくるんですよ(涙)。でも、みっともない真似はしたくなかったからそのままジッと待ってました。付き添いの係の方はもう★児島騎手を上がらせてあげたかったみたいで、ちょっとサインはムリっぽい感じになったんですが、★児島騎手が私の前で止まってくれてサインをしてくれました。私がずっと待ってたのを向こうの方で見ててくれたのかもしれませんね。

★児島騎手、本当にありがとうございました。




★児島騎手(左)、★安部幸夫騎手(右)のサイン。地方騎手は本当にイイ人が多いです。

名古屋競馬場


元旦のお客さんの入りはこんな感じ。これはかなりスゴイですよ。




だって2005/8/10の冠名レース★旅太競馬予想大会M単記念(←クリック)のときはこうでしたから(汗)

ま、こんな感じの一日でした。大きい声では言えませんが負けてしまいました…(苦笑)。

しか~~~し!ある傾向をばっちりと掴んだので必ずやリベンジします!…でも、いつリベンジするんだろ…(汗)。

ま、やっぱ競馬場は普通に楽しいっすね。特に名古屋競馬場は距離感がホントに近いのでいいです。結構きついヤジも飛んでて鉄火場的な雰囲気もナイスでした~。騎手の人はたまったもんじゃないだろうけど(苦笑)。

皆様も名古屋へお越しの際は名古屋競馬場へお立ち寄りくださいませ~。名古屋駅から★あおなみ線に乗れば10分ほどで競馬場の真ん前です。アクセス抜群、「推理とロマンの名古屋競馬」をどうぞよろしくです。