一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

土曜日の初勝利を目指す予想 1/7

※予想は突然、何事もなかったかのように変わる可能性があります

--------------

京都08 500万下

◎06イエス 安部幸夫
○03ダンスアジョイ 内枠&Vライン
★02ヤマニンコーリング 内枠&Vライン

馬券道場
複勝◎06 200円

3連単1点
06→03→02 200円

京都D1800mなのでお約束の内枠ヤマニンコーリングとか、ダンスアジョイとかに目がいったけどサイン貰ったから安部騎手で♪安部騎手今日すごい乗るよ、スゴイよ。

まったく関係ない話だけど、以前プレミアリーグをアホみたいに見てたとき(ディカーニオのスーパーボレーの年あたり)、得点が入ったときに「Yes!」って言うんですよ。かっこよかったなあ。今はすっかりチェルシーの天下なんですよね…隔世の感があります…。

私、いわゆる民放TVはそのころからほとんど見てません。競馬はグリーンチャンネルだし…。ですから★レイザーラモンさんとかが動いてるところを見たことないんですよね…(寂)。

~~~~~

京都09 伏見特別

◎12マイケルバローズ 走り頃
★02インマイアイズ そろそろ
★06ミルフィオリ リヴェンジ馬
★10フィーユドゥレーヴ 延長
★14ナスノストローク また2着か

馬券道場
複勝◎12 200円

馬連
◎流し★1000円ずつ

3連単
◎マルチ1頭軸
★流し100円ずつ
36点3600円

去年は◎インペリアルナイト、★ナイスハンドにしておきながらミルフィオリが押さえられず。印つけた4頭が全部掲示板に入りながら3連単29万を逃した痛恨中の痛恨のレース(痛)。何とかリヴェンジしたい。

マイケルバローズがそろそろ巻き返さないだろうか。もともと1つ上の1600万クラスで勝ち負けしてた馬。休み明け2戦を凡走してとうとう見放された感があるが、ココでこそ…ではなかろうか。

1400m→1200mと使って今回は延長臨戦でのマイル戦。ビッグプラネットが延長で金杯を制したのは記憶に新しいし(というかコレを忘れてしまっては病院に行った方がいいだろう)、13頭中10頭が同距離の路線だけに異端性もある。

延長効果が出れば、普通にスタートを切れば自然と位置取りはここ2走よりも前に向くはず。あとはこの止まらない馬場を利して粘りこむ…というベタな作戦。

★幸騎手にお願いしたいのは、好スタートを切ったらムリに押さえつけることはしないほしい…ということ。それでダメなら仕方ないと納得出来る。

前走は最後方からの競馬になったが、面子2位の上がりを計時してるように、まだこの馬は終わっていない。ある程度時計が掛かる馬場も向く。ここが狙いどころ。

フィーユドゥレーヴはここ5走全てのレースで面子1位の上がりを計時。1200mにしか良績がない馬なので1600mはチョット微妙だけどもしかしたら…なので。

あとは普通に実力馬とリヴェンジ馬を。

消した馬

ワディラムはまた4~5着っぽく。サンレイフレールは長年この馬を研究してる私としての結論はここは飛ぶ番だと思います。サンキンバスターは単に私がサンキンの馬をいまいち苦手としてるからです。

~~~~~~

京都10 羅生門

◎05ジョイフルハート つおい
○10ビービーバーニング Vライン
★07ジョーマリコ 先行活性化
★08マルカフレンチ つおい

馬券道場
複勝◎05 200円

馬連
◎○200円

3連単
フォーメーション

5

10

07,08

300円ずつ2点

ジョイフルハートが走れる状態ならここも問題なさそう。バクシンオーの連勝馬は1600万までは黙って買えと以前★テクテクさんが言っていたような気がする。ショウナンカンプの時だったかなあ…ん~ちょっと忘れちゃいました。

あとは2頭しかいない牝馬のどっちかは激走しそうで。面白そうなレースだけど、閃かなかったので少額で。

~~~~~

京都11 万葉S

◎10ビッグゴールド 逃げ
○05ハイフレンドトライ 先行
★01ファストタテヤマ DK
★07アドマイヤモナーク まあまあ

馬券道場
複勝◎10 200円

馬連
◎○200円
◎★各100円

初日の注意点で先行馬に注意…と自分で書いたのでここはそれを守る。ベタだがビッグゴールドの逃げ粘りを期待。長距離は堅実なハイフレンド。あとは人気の2頭という感じ。少額で…。

~~~~~

京都12 1000万下

◎01ウォーターダッシュ 逃げ粘り

馬券道場
複勝◎10 200円

合計10000円!

本当に★うまなりクンの言うように-900,000円になるんだろうか…ガクガク…。