一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

月曜日の初勝利を願う予想 1/09

※予想は変更される場合があります

京都08 500万下

◎12ラブイズゴールド 延長
○02エイシンシーマ つおい
★07エイシンボーダン つおい

馬券道場
単勝◎12 200円

馬連
◎○1000円
◎★1000円

この延長臨戦は良い方に出そうな◎ラブイズゴールド。

エイシンシーマは1200mがどうかだけだろう。ラブイズといったいったで決まる可能性も十分ありうる。

エイシンボーダンはド派手な出遅れでファンを魅了(苦笑)。ただ、まともに出たときもリーサムウェポンに負けているゆえ過大評価はしないし、今回も出遅れる可能性はある。

~~~~~~

京都09 八坂特別

◎05スカーレットベル 武豊
○04パープルイーグル 初DSK

馬券道場
複勝◎7 200円

馬連
◎○1000円

ワイド
◎○800円

馬単
○→◎200円

スカーレットベルが抜けて強いとは思わないが、実力上位には違いない。一発があるとすれば、ダートで負けてないパープルイーグルか。

~~~~~~

京都10 稲荷特別

◎11ナイスハンド 中京帰り
○08ペガサスファイト ゲルショッカー
★06イントゥザグルーヴ まともなら
★09ワンダーマッハ 軌道に乗る
★13トウカイエリート 安定勢力

馬券道場
複勝◎11 200円

馬連
◎○500円

3連単
◎マルチ

★100円ずつ
(○絡みは200円で)

本日一番面白そうなのはこのレース。◎ナイスハンドの中京帰り成績はかなり優秀。専門紙ブックでは弱気コメントばかりでイヤになってしまうが「泣き」のような気もする。相性のイイ秋山騎手が昨日のテイエムリキサンのリヴェンジを果たしてくれるはず。勝ち味に遅いため、評価は複勝圏軸としてのものです。

○ペガサスファイトの前走は正攻法で勝ちにいって直線伸びず。自身初の2200mは思いのほかこたえたようで上がり3F自己最低の37.6を記録してしまった。しかし今度は2000mに戻り条件は好転、先行粘りこみを期待する。メンバーを慎重に比較しても十分やれそうに感じる。

★イントゥザグルーヴはやはり実力は上位。ムリに逆らうこともない。小回りや2000mで良績が少ない★13トウカイエリートの方が注意が必要かも。

~~~~~~

京都11 シンザン記念

◎03リメインオブザサン ゲルショッカー
○09ゴウゴウキリシマ ファン

馬券道場
単勝03 200円

馬連
◎○1000円

~~~~~

京都12 1000万下

◎15エアオーサム ゲルショッカー
○06ウインセイヴァー つおい

馬券道場
複勝◎15 200円

馬連
◎○1000円

◎エアオーサムはブックのコメントが弱気なのが残念だが、馬柱だけなら文句なしに買いだろう。ここまでに資金が余ればもう少し増額したいが…果たして。

~~~~~

中山09 500万下

◎13ケイアイスカイ DSK

ここは◎ケイアイスカイに順番が回ってきた。同じ逃げ脚質のエスティメーションの出方が気になるが、ケイアイスカイの方は番手でも大丈夫。スタートを決めたらあとは深追しすぎずドンと構えてほしい。

単勝2倍以上あるといいな。1.5倍未満なら被りすぎなので回避します。

※締めきり3分前時点で1.3倍。当たっても利益少ないので回避します。しかしスゴイ人気ね(汗)。

~~~~~

中山10 初春賞

◎14トーセンラヴ 初DSK
○08チョウカイロイヤル つおい
★05エイワショウグン つおい

馬連
◎○500円
◎★500円
○★300円

3連単
◎○★200円

~~~~~

中山11 初富士S

◎09クリスタルヴィオレ 延長
○05シンボリエスケープ つおい

馬連
◎○1000円

~~~~~

あ~、昨日はテイエムリキサン行き脚つかず最後方からで★うまなりクンの失笑を買ってしまっただろうなあ…。

秋山~ナイスハンドできっちり昨日リヴェンジせえよ~!

今日はようやくリアルタイムでレースを見れるので、最終的な予想、購入額はその時に決めます。

フフフ、今日が本当の本気の私だぜ。