一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。現在、イスラボニータ(社台RH)、バンゴール(サンデーR)に出資中。

土曜日の初勝利を目指しつつも自信ナシの予想 1/14

【追記4】
単勝が当たるまで3連単馬連・ワイド・複勝は封印して、単勝のみの馬券にします


【追記3】
やはり負けた…


【追記2】
セブンイレブンに置いてあるATMで試しにジャパンネット銀行のカードで入金してみたら土曜日なのにその日に受け付けデキター!あれ単なる口座とかが書いてだけのカードじゃなくてちゃんとした銀行のカードだったのね。

恐る恐る即PATの入金を試したらPAT入金もデキター!

と、いうわけで急遽参戦です。ま、負けて、やっぱやらん方が良かったというオチだろうけど(苦笑)。


【追記1】

予想したものの馬券購入が出来ません、アホです…、PATに入金忘れてました…。実は今年から即PATにしたんですが、肝心のジャパンネット銀行に振込みするの忘れてた。

詳しく言うと、新年に即PATに入れておいた40000円が情けないことに正月開催でスッカリ負けちまったんで、以前のPATの口座に残ってた(年末のまぐれ3連単の分がまるまる残ってたんで…)お金をわざわざ銀行まで行って引き出して、自分のメイン口座に移したまでは良かったんですが…その先の、「メイン口座→ジャパンネット銀行」への移動作業をやってなかった。

CLUB A-PATの作業をやったため、すっかりやった気になっていたようだ…。これによって、以前のPATにも即PATにも残高が残っていないという最低のことをやっちまいました…


自分のUFJ銀行の口座からは当日ダメなのかよ…。どうにか本日中にジャパンネット銀行に入金する方法とかないのかな…。あ~空しい…。

よって8~9Rの予想は取り消ししました。10~12Rは一応残しておきます…。馬券道場1回戦は敗北濃厚だな(涙)。明日はどうするか…午前中にサクッと中京競馬場に買いに行くか…。

~~~~~~

京都08 牛若丸J

◎08マルカラスカル

馬券道場
単勝◎08 200円

~~~~~~

京都09 白梅賞

◎08トップオブツヨシ つおい
○06ビジューティエ 末脚すげえ

馬券道場
単勝◎08 200円

単勝
○06 100円

トップオブツヨシはここは順番がまわってきた感じ。

○ビジューティエはグレイトジャーニー新馬戦に匹敵するほどのインパクトのある新馬戦だった。ゴールまで残り3秒くらいで画面の見えないところから一気に差しきった。上がり3Fは35.8で目立たないがラスト100mは10秒台だったかもしれない。このコトは馬柱やTARGETなどでは絶対判らない。レース見た人だけが判る。今日は重馬場なので本当のキレ味が見れないのが残念。

~~~~~

京都10 花見小路特別

◎02シルクチャンピオン また出てきた
○10サンショーオー こちらを
★13バンブーライカルト 中京帰り&特殊ハミ&Vライン
★14ディアチャンス タイキシャトル
避03ビッグファントム 短縮

馬券道場
単勝◎02 200円

単勝
◎200円
○200円

馬連
◎○500円

ワイド
◎○500円

3連単
フォーメーション
◎○

◎○

★各100円ずつ400円

また出てきたシルクチャンピオンに敬意を示して(苦笑)。乗り難しい馬ちゅうことはよく判った。でも前走でも面子2位の上がりなんよ。今開催の馬場の特徴を掴んでいそうな安勝さんなら面白い。

シルクチャンピオンで大儲けする会会長の★55Zさんには休み明け2走目あたりが…と忠告を受けたがやはり買わずにはいられないのよ。

ディアチャンスタイキシャトル産駒。ここで来てメインに繋げてほしい。

ビッグファントムをやめて重馬場得意の○サンショーオーに変える。

~~~~~

京都11 淀短距離S

○06ディープサマー 中京帰り
○15スナークスズラン 先行活性化&短縮
★02アイルラヴァゲイン 前残り
★04マルカキセキ 中京帰り
★12ウインクリューガー タイキシャトル

○06ディープサマー
マイケルバローズ撃沈、テイエムリキサン撃沈、今度こそ…で懲りずに三度タイキシャトル産駒で初勝利を狙う…私かなりシツコイ性格あるよ。

マイケルやテイエムは「前に行ければ…」という条件がついていたが、この馬は問題なく前にいける。うまくギャラントアローを叩いてハナでも奪えばかなり有力。

アイルラヴァゲインはマーガレットSを勝ったときが今と同じように先行有利だった。そこを豪快にねじ伏せたのでこういう力のいる馬場もいいのだろう。クリスタルCや京成杯でも好走したように休み明けは問題の無いタイプ。

マルカキセキは特別戦ならまあ一応…という感じ。★ウインクリューガータイキシャトル

スナークスズランは昨年の勝ち馬。今の差せない馬場は微妙ではあるが臨戦過程はかなりいい。

~~~~~

京都12 1000万下

◎14リガードシチー あと一回だけ
★12ゲイリーリボルバー
★13ヤマノサンデース
★15ルックミーナウ

馬券道場
単勝◎14 100円
複勝◎14 100円

馬連
◎ながし100円ずつ

ワイド
◎ながし100円ずつ

3連単
◎マルチ

★ながし100円ずつ1800円

前回でリガードシチーはダート駄目…って書いたんだけど、砂を被ってダメ…という意味。14番枠で芝スタートの京都1400Dならうまくすればハナに立てるかも…と思った。ハナに立って前有利の重馬場ならイッタイッタにならないか…?

ハナに立っても駄目ならもうホントにダメだろう。

あとは適当に外枠…といういい加減な予想。リガードシチーが好走してくれりゃそれでイイや。

~~~~~

正月競馬は正直負けすぎたので今週は控えめにする(涙)。当たらない3連単買うよりもまだ単複買ってればいいんだろうけど、やっぱ買いたいのよ(苦笑)。