一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。現在、イスラボニータ(社台RH)、バンゴール(サンデーR)に出資中。

日曜日の初勝利を目指す予想(2/5)

他ゴトしてたら(ブログ探し)予想がおろそかになってしまった(汗)。

今日は家でドップリ競馬漬けなので、ボチボチとリアルタイムにメモ程度に随時書いていきますね。

昨日も馬券道場「だけ」は好調。京都8(単単)、京都9(複複)、京都10(単単)と的中で2820円の払い戻しとなった。3日目時点で7100円なのであと900円でクリア。もうクリアは間違いないので、M単普及活動のためにももっと上位ランクして目立つところに掲載されるのを狙うゾ。

=======

東京11 共同通信杯

◎06フサイチリシャール つお~い
○01アドマイヤムーン つおい

馬券はケン

ここは本命戦で馬券はケンか、少額1点で楽しむレースか。

フサイチリシャールは前走ゴール前で詰め寄られた。しかし2番手から早め先頭で自ら勝ちにいって押し切ったのだから価値がある。現時点では完成度が一枚上。

○はアドマイヤムーン。休み明けが良いタイプかもしれないが、サクラメガワンダーと堂々と渡り合った。こちらも間違いなく強い。

~~~~~

京都11 シルクロード

◎14アイルラヴァゲイン つおい
○09カネツテンビー 末脚光る
★04ギャラントアロー 逃げ
★03コパノフウジン 充実一途

本命は◎アイルラヴァゲイン。前走は逃げ2頭が残るどうしようもない馬場。ここは雪辱戦。馬場も差しが効くようになり、外枠を引くツキもある。土曜日好調だった安藤勝騎手なら勝ち負けだろう。

○はカネツテンビー。脚質転換が大成功している。ここも展開は向きそうでさらに-2kgの53kgなら。

ギャラントアロー。とにかく京都内1200なら崩れない。馬場的にははとても厳しくなったが、

「皆が外に殺到でゴチャつく」
「後ろから後ろから…と思いすぎて前が楽に行っても同馬のマークが緩む」

ようならそれはそれで面白い。裏の裏…的な馬か。

コパノフウジンは私が◎にしたファルコンS以外は実に堅実(涙)。ここもそこそこ頑張るでしょう。

~~~~~

どわ~最悪の3連単タテ目…(号泣)



京都10 西陣特別

◎06ドラゴンアロー 先行で
○11エイシンボーダン つおい
★15ポイントセブン 勢い
★03リサームウェポン 先行で

馬券道場
単勝◎200円

3連単でいつもの買い方100円ずつ800円

エイシンボーダンは前走、懸念されたスタートも決め逃げ圧勝。内容も逃げてあがりもNo.1とケチのつけようがない内容だった。

今回は1kg増で同クラスで小牧騎手。問題ないように見えるが…。さてさてどうしましょうか。

まあ少額で楽しむだけにします。

~~~~~

京都09 寒梅賞

◎02メジロシリング 芝K
○07ハナイチリン ハナなら手強い
★08カルナバリート つおい
★05プレザントウインド 初D

馬券道場
単勝◎200円

単勝
◎800円

馬連
◎○1000円
◎★500円ずつ

有力馬はある程度絞られるが、そこからさらに絞るのは難しい。底を見せてないという点で◎メジロシリングに期待してみる。

~~~~~

京都08 1000万下

◎06タイキミューズ DK&安部
○02シーキングマイラブ つおい
★07ワイルドシャウト まあまあ

馬券道場
単勝◎200円

単勝
◎800円

馬連
◎○1000円
◎★1000円

7Rは安部騎手のサンライズボクサーから100円総流しかけた。見事★安部騎手が勝利したけど、相手が一番人気で一番安い配当になってしまった(苦笑)。安部騎手もともとの勝負はこの8Rのハズ。勝負ごとは1つ勝ったら2つ勝つ。連勝を期待。あと、メインのシルクロードSと同じ条件なので馬場と展開をよく見て、メインレースのイメージを作り上げたい。

~~~~~

はあ…。芝2400mで2:31.6て…。歩くくらいスローなのになんで誰も仕掛けないんだろ?こういう感じになるとギャラントアローにもチャンスがあるんだよなあ。

京都06 3歳500万下

◎07アペリティフ つよい
○03マイネルオレア パドックいい感じ

単勝
◎2000円
○500円

馬連
◎○1000円

これキャプテンベガ被りすぎでしょ。

普通なら
アペリティフ

マイネルオレア

キャプテンベガ

くらいの人気が妥当なハズ。