一口馬主の喜怒哀楽

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。現在、イスラボニータ(社台RH)、バンゴール(サンデーR)に出資中。

日曜日の初勝利を目指す予想 (2/26)

ビデオで初日東西の全レースを見ました。

中山も阪神も、逃げあり差しあり追い込みありと、馬場に極端な有利不利はなさそうな気がしましたが、コレで合ってますでしょうか?全部見て結局こんな結論かいな…と空しくなります(薄笑)。

日曜京都最終で松永騎手は負けられないし、負かしちゃいけない空気がぷんぷんと。最終レースがどうなるか見ものです…。南井の最終騎乗も勝ったしなあ。

昨日は阪神8Rが印通りに来るも、3連複買っておらず馬連が300円的中ぽっち…。馬券下手すぎます。メインのステキシンスケクンのおかげで一応2290円のプラスでしたがこれは勝ちには換算しません。

馬券上手になりた~~い


なりた~い


なりた~い


さて、馬券道場の方は初日1280円。今日も1000円を目指したいと思います。

今日は初っぱなの阪神7Rのアルシャトルがちょっと気になっています。

~~~~~~

中山11 中山記念

◎01ダイワメジャー つお~い&湿気歓迎
○09カンパニー 1800得意
☆12エアメサイア 紅一点
★10ダンスインザモア 湿気歓迎

ユキノサンライズが勝ってからもう何年経つのかねえ…。私も歳をとったわ…。今年はなかなか面子が揃って難しい。買い目はもう少し考えたいが少額で遊ぶ。

ダイワメジャーは普通につおいし、ひと雨降って湿気が増えそうなのも、ノド鳴り持ちの同馬には歓迎。

○カンパニーは昨年2着馬で常に安定した成績。ここでも大崩れは考えづらい。

☆エアメサイヤは紅一点。★ダンスインザモアノド鳴り持ちで湿気は歓迎。スプリングS勝ちがあるこのコースで。

~~~~~

中山12 1000万下

◎07ジュレップ Vライン
○14マチカネウソブキ つおい

ここは人気2頭で良いのではないか?この2頭以外だと何が突っ込んでくるか判らない。

◎ジュレップはすでに現級勝ちもあり、前走は前残りでペースが向かなかった。

○マチカネウソブキは前走の位置取りが[11-2-4]。ちょっと脚を使うところを間違えてしまったようだ。距離が戻って好勝負間違いなし。

~~~~~

阪神11 阪急杯

新設距離となり、雨予想もあり、この面子…。難しすぎる…。

予想がまとまらないので、とりあえずアレコレこんなこと考えてた…という1頭短評を載せときます…。こんな感じで一向にまとまりません(悩)。

消せたのが情けないことに3頭のみ。この3頭で決まったりしたら神様だな私。

01ローエングリン
マイラーズC専用馬といった感じでいまいち興味はわかない。母カーリングがサイン的にキニナルが…。

02シルクトゥルーパー
近走の成績に光るものを見出せなかった。消す。

03スナークスズラン
紅一点。しかし開幕週も重い馬場も向くとは思えない。

04ニシノデュー
3走前の鮮やかな勝利が印象的だし阪神に替わるのは○。ただ、単純に力が足りるのかどうか。

05ビッグプラネット
重馬場も阪神も向きそうで怖さはある。同型とどう折り合いをつけるかがカギか。

06グランリーオ
前走体重増で見限りはまだ早計。ただ、良馬場希望なので。

07ゴッドオブチャンス
1400専用馬だけに気にはなるが、この馬までは手が回らない。これは消す。

08ハッピートゥモロー
このクラスでは頭打ちではなかろうか。降級待ち。消す。

09ブルーショットガン
松永にラスト重賞騎乗させるために用意された馬。ここは記念出走ではなかろうか。同騎手の勝負は最終Rだろう。

10オレハマッテルゼ
堅実によく頑張る馬。1400mも問題ないし、先行押し切り型の脚質も魅力的にうつる。重馬場も得意。これで人気なけりゃ言うことなしなんだがそうもいかず(苦笑)。短距離なら★柴田善騎手でもフラットに考えて大丈夫。

11タマモホットプレイ
阪神1400mの傾向を調べると延長馬が短縮馬に比べて苦戦してる。重馬場も良くない。

12ロードマジェスティ
坂コースは得意で1400も重馬場も大丈夫だろう。前走負けすぎ&力関係的には微妙だが、好調★藤田騎手で怖い一頭ではある。

13コスモシンドラー
勢いは注目に値するが、阪神やこの面子でどうだろうか。

14コスモサンビーム
重馬場も阪神も大丈夫。佐々木師の馬なのに何故★哲三騎手でないのだろうか(スワンS時は哲三はバッカスの武蔵野Sだった)。ここの謎を誰か教えて下さい。

15ウインクリューガー
いつ走るか判らない怖さがあり、鞍上も魅力。ただ、阪神1400は延長馬苦戦で。

~~~~~

阪神12 1000万下

◎13フィールドルージュ 松永ラスト騎乗
○02ティラノサウルス 稔怒り

馬券道場
複勝200円

馬連
◎○800円

1400勝リーチかかってたら空気的に逆らえない。絶対逆らえない…。騎手心理にしてみりゃ、松永幹厩舎の馬に乗りたいハズ(殴)。…というか狭いウマヤ社会でスゴーク人望の有る★松永幹夫先生の花道を妨げたら一体どんな未来が待っているのか考えるだけで…(震)。目先の1勝も大事だが、将来の10勝も大事だよ…。

なんにしろ、このレース、めちゃくちゃ興味あります。

少なくとも進路をふさぐとかはないだろうし、先手主張すればスンナリ譲りそう…。

試験落選した★吉田稔のみが怒りのガチンコ勝負するか?

このレースをしっかり記憶しておいて、またいつか(調教師になる)トップジョッキーが引退するときの参考にしよう。

なお、調教師にならないジョッキーはコテンパンにされると思う(殴)。

~~~~~

阪神10 なにわS

◎02オフィサー つおい
○08ワンダーヴィポ 勝負気配アリ
★04サワノブレイブ 安定株
★14ビービーバーニング 先行活性化

馬券道場
複勝200円

重馬場に良績がある2頭を上位にした。

◎オフィサーは2走前は芝、前走はガーネットSに格上挑戦。今回は適鞍に。重馬場でも1戦1勝で問題なし。人気でしょうが、まあつおい。

○ワンダーヴィポは重の鬼。重・不良では(1-2-1-1)。着外はオープン挑戦の栗東Sでした。…というか、このクラスでの複圏内突入はいずれも馬場が重い時の2回で渋らないと勝負にならない。

★サワノブレイブ、本来今回は狙いづらい場面。ただ、面子は前より楽になってる感じなので。

★ビービーバーニングは交互質。過去の好走時はいずれもその前走に先行していた。ワンクッション置いて突っ込んでくるタイプなのかもしれません。面白いのではないでしょうか。

~~~~~

阪神09 すみれS

◎09アドマイヤジュピタ つおい

馬券道場
複勝200円

これは見るレースかな…。どれもどんぐりの背比べでちょっと判らない。

~~~~~

阪神08 牝1000万下

◎10サヨウナラ つおい
○09ラブイズミラクル 単騎楽逃げ
★07フェアリーブレス つおい
★08ビューティフルアイ つおい

展開を考えると○ラブイズミラクルが楽そうだが、★鮫島騎手はあと1歩で2着が多い印象で。

◎サヨウナラは中京で見せた決め手が印象的。200勝達成で気楽になった★小牧騎手で。

適当にまん中らへんの馬買っとけば当たりそう(殴)。

~~~~~

阪神07 500万下

◎14アルシャトル 延長
○11エニフ 稔怒りの逆襲
★02トーセンエール
★06ドリームシチー
★08スリーハイシャトル
★09シンボリプレオ
★15エイシンインバール
★16コスモジャイブ

馬連
◎○300円
◎★200円ずつ6点1200円

週中の予習をふまえたうえで、面白い馬が見つかった(ような気が…)。

◎アルシャトルはここ2走、13着・12着と崩れているが、2走前は自身初ダート、前走も初1200m(テン33.7自己最高)…と試練が続いた。ここは楽に感じる場面となる。人気からも開放されて、騎手も乗りなれた本田騎手に戻る。この馬の好走パターンは先行したとき。もし、前につけることが出来るとかなり面白くなりそうだ。

○エニフは佐賀で12馬身差で勝ったようにもし逃げるようなコトがあれば一発やらかしても不思議はない。

あとは手広~く。何か引っ掛かれ!

~~~~~~