一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

日本縦断オフ、1日目無事終了

これは今日の日記。

大学時代の友人と7年ぶりの再会。昔話や近況報告など。

朝は、「これぞ日本の朝食!」とでも言うべく、焼鮭とご飯、あえもの、納豆、たくあん。シンプルながらとんでもないうまさ。

何がどう違うのかサッパリ分からないが、私が焼く鮭や、私が炊いたお米とは違う。うますぎる。


午前中は日曜日に出来なかったM単更新作業。その友人がパソコン教室をやっているのでそこを借りさせて頂きました。ちょうどお昼くらいに作業完了。

またの再会を約束してお別れ。


お昼は

下呂にいったらちょっと寄ってみて!時計がたくさんある。あとイケメンもいるよ」

…と言われていた喫茶店に行ってみた。


名前は『緑の館』。




『緑の館』HP
http://www.midorinoyakata.com/

食べログクチコミ
http://r.tabelog.com/gifu/A2104/A210403/21001146/

ふむ…。確かになかなかオシャレでイイ雰囲気。




美人の女のコの店員さんはいるが、うわさのイケメンはおらへんやん…。つまらんのぅ。


さて、朝ごはんが美味しかったのでまだあまりお腹が減っていないのでコーヒーのみ。

天皇陛下が飛騨を訪れた際にお出ししたという最高級のロイヤルブレンド(700円鼻血ブー)を頼んでみた。


待つこと、7~8分。噂のロイヤルブレンドが出てきた。

ん?よく見ると男性の店員さんが持ってきている…。

顔上げてしっかりとそちらをみると…


イケメン出たーーー。


ふむ~、確かにイケメンだわ。ジャニーズ系でもないし、濃いわけでもないし、なんというんですかね。嫌味のないイケメン。誰に似てるんだろ。

西武の野球選手、中島裕之をさらにさわやかにしたような…。そんなイメージで大きくは間違ってないと思うが…。


ロイヤルブレンドについて熱く語ってくれていたが、上記のような思考だった私には、その説明は右から左へ…。すまんイケメン。




さてこれがロイヤルブレンド。このポットは何?と聞いたら「おかわり」だそうだ。

一杯飲んで、そのおかわりと注ぐとカップに半分とちょっとくらい。

ふむ…、つまり1.6杯で700円ってわけね。それならそんなにベラボーに高いわけでもないね。


お味はまあ普通に美味しかった。


噂のイケメンは本当にいた…ということで満足して?『緑の館』を出る。


ここからはひたすら移動。

まずは高山を通り、そして雪がすごかった安房トンネル




トンネルを抜けるとそこは…一転雪がない長野県で拍子抜け。松本を経由して上田へ。

道中のポイントポイントで、頼まれていたコロプラのお土産を欠かさずGETする私はえらい。


上田のガストで、M単戦士★鴉天狗さん、少し後から★ヒヨコさんも合流して、M単や競馬談義。3人ともそれほど歳も離れておらず、すぐに打ち解ける事が出来て楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

★鴉天狗さん、★ヒヨコさん、お仕事帰りでお疲れのところを本当にありがとうございました!


その後、小諸、軽井沢、安中を経由して高崎のネットカフェでこれを書いてる…という感じです。

これをUPしたらしっかりと休みたいと思います。


今日もとてもいい日でした。