一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

日本縦断オフ、3日目も無事終了

日本縦断オフ、3、4日目無事終了


ダイジェストでサラッと。


宇都宮で実は事件があり、赤信号停止中に携帯の画面を見ていたら、オマワリさんにコンコンと窓を叩かれて呼ばれ、青切符を切られてしまいました。

画面を「注視」しているだけでもダメらしいんですが、私の場合は信号停止中だったからなあ。

徹底的に抗戦しようかとも考えたんですが、旅行先ですし、イチイチ名古屋から宇都宮に出頭しろとか言われても困るんで、白旗あげました。夜とは言え、派出所が真横にあるところでそんな事をしていた自分もアホだった。土地勘がないところは怖いっす。

楽しい旅行に水を差されてしまいましたが、いつまでもそんな事を引きづって旅がつまらなくなってもいけませんし、気持ちを切り替えました。




水曜日のお昼は宇都宮郊外にある「ろまんちっく温泉あぐり」へ。ちょっと熱めのお湯ですが平日のお昼という事もあり、人も少なく快適でした。

休憩室で2時間ほど仮眠までしちゃって体調も万全。

その後は、宇都宮市内を軽く散策。市内中心部に神社発見。




どうやら「二荒山神社」というようだ。なかなかイイ感じ。

夕方になって、M単戦士★かっちゃんの精肉店へ。時間を勘違いして1時間早くいってしまいました。

しかし、出来たてのコロッケ、メンチ、からあげ棒を頂いてしまい、ホクホク。お腹けっこう膨れてしまった…。

かっちゃんの娘さんとしばらく折り紙で遊んでもらいました。小学2年生とは思えないほど可愛く、しかも礼儀正しく、字も上手。さらにニコッとした時のエクボが可愛いこと♪

将来の美人さん間違いなし逸材で、ランキンおじさん終始デレデレでした。

そうこうしてると、なにやら男女のカップルが登場。

誰かしら…と思っていたら、M単戦士★甘利千曲さんと、★とんぱんさんでした。とてもお似合いの美男美女でしたね~。

私が来るという事で駆けつけてくださってようで感激。




その後、★かっちゃんの仕事が終わり、男3人でギョーザの「香蘭」へ。本場宇都宮のジューシーで上品なギョーザを堪能しました。




★かっちゃん曰く、「駅前の有名店よりこっちのが旨い」との事。ありますよね、そういうのって。

★かっちゃん、★甘利千曲さんから抱えきれないほどのお土産を頂き、握手をしてお別れ。


さあ、ここから一気に花巻だ~…と思っていると、なにやらメールが。

M単戦士★みのりみのりさんが仙台で会えないか…というような内容。

おお、ちょうど通り道。ただ、朝お会いすると時間的に厳しいので深夜でもいいか…とお電話すると、OK。

高速を使用して仙台に進路を。ただ、さすがに睡魔が襲ってきたので、30分ほどの仮眠を2度入れる。

ほぼ予定通りの深夜2時半に、仙台の★みのりみのりさんのご自宅へ。


ココには書きませんがお話しを伺っていくうちに、いろいろと辻褄が合っていき、謎が解けました。なるほど、そういう事だったんですね。

そして、仙台に呼んでくれた一番の理由が…なんと…。


ノートパソコンを頂いてしまいました


えええ~。

これダイナブックやん。めっちゃいいじゃないですか。おかしいですよ、なんで?


というわけなんですが、すでに★みのりみのりさんは新しくて大きなノートパソコンを持ってらっしゃる。

ある事情からこのダイナブックを使用しなくなり、埃をかぶってる状態なのでもらってほしいとの事…。


これなら、競馬場にも持っていけるサイズですし、まったく私には断る理由がありません。

というわけで、なんとダイナブックを手に入れてしまいました。


深夜の1時間の弾丸仙台オフを終えて、再び高速へ。この時間にゲートを潜ればまだ深夜割引が使えるのだ(笑)。

仮眠を挟みつつも、午前10時ころには岩手県花巻へ。

今日は痛恨のアクシデントがありましたが、気持ちを切り替えたのがよかったのか、何倍もイイ事があり、結果的にはとてもよい日でした。