一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

元種牡馬スキャンが余生を生きていくための募金が募集開始

f:id:mtansince2001:20160105220719j:plain

先日閉鎖された日高スタリオンステーションにいた元種牡馬のスキャンが荒木牧場で繋養を委託される事になったそうです。

すでに100万円の寄付が集まったそうです。これは1年の飼養経費に相当するそうで感謝の意を述べられています。

ただ、これ、言い換えればこのままだとスキャンはあと1年しか繋養出来ない事になります。そこでスキャン募金(仮称)の募集が開始されています。

目標はとりあえず3年間分の300万円ということです。募金は寄付金控除の対象になるとの事。現在27歳のスキャンですが、天寿を全うできるよう少しでも募金が集まれば…と微力ながら記事を書かせてもらいました。

 以下、転載です。

スキャン支援のご寄付について

スキャン号へのご寄付は寄付金控除の対象となります。寄附金受領書を発行しますので、ご住所とお名前がわかる郵便局の払込用紙や口座間振替でご送金いただくか、別途お名前、ご住所、送金日、送金金額をお知らせください。


「ペガサスの翼基金」

ゆうちょ銀行(郵便局)振替口座:  

記号-番号  02770-3-46735
加入者名    ペガサスの翼基金  (ペガサスノツバサキキン)

通信欄に「スキャン支援」とご記入ください。また、「スキャン支援」という記載がないご寄付についてもスキャン支援に充てさせていただきます。


他行からお振込みの場合:

ゆうちょ銀行 
店名      二七九 店 (ニナナキュウ)
店番      279
口座番号   当座 0046735
口座名義   ペガサスの翼基金 (ペガサスノツバサキキン)

他行からお振込みの場合は、送金者名の後ろに「スキャン」と入れてください。

別途メールにて、ご送金者名、ご住所、送金日、送金金額をお知らせいただければ、優遇税制を受けるための寄附金受領書をお送りいたします。

ペイパルからのご寄付:

ペイパルからのご寄付は、新たに「スキャン支援」専用のボタンを作りました。こちらから「スキャン支援」をお選びください。金額は自由に設定できます。

ペイパルより通知される「配送先住所」宛に、寄附金受領書をお送りいたします。寄付金受領書が不要の場合は、「配送先住所」の下の、メッセージ入力欄に「領収書不要」とご記載ください。

なお、スキャンの代表産駒にはメイショウカイドウ、ケイティラブ、マイネルジャパンマチカネワラウカドタマモストロングらがいます。

 

引用元NPO法人引退馬協会

スキャン号の今後について - ニュースとお知らせ

f:id:mtansince2001:20160105221551j:plain