一口馬主の喜怒哀楽

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。現在、イスラボニータ(社台RH)、バンゴール(サンデーR)に出資中。

ランキン馬主への道? その412 ルナディミエーレ、試金石の芝レースへ

ルナディミエーレ 一口馬主 競馬

2016年02月03日 

美浦TC

今週2月7日(日)東京4R・芝1400m戦に54kg柴山騎手で出走予定です。

本馬は前走5着以内のため、優先出走順で除外の心配はありません。

本日(水)坂路コースにて追われ、559-410-269-128の時計で追われました。

黒岩調教師は

「今日の追いきりは単走でしたが、前に少し離れた馬を目標に少し気合いをつけました。飼い葉喰いも良く、状態は前走と同じぐらいです。東京競馬場には前日入厩させます」

とのことです。

f:id:mtansince2001:20160121170138j:plain

問題のルナディミエーレが日曜日に新馬戦以来の芝レースに出走です。

坂路でラスト12秒台を出してきました。ただ、他の3Fを流してるのであまり参考にならず…。

黒岩調教師のトーンもどことなく上がってない感じで、調子は前走並み…という事で、叩いて上昇…という感じでもないようです。

?


なかなか煮詰まった感がありますが、なんと言っても今回の希望は「芝」レースである事ですね。

新馬戦での直線の走りを見ていると伸びずバテず…といった感じでなんとも微妙だったのですが、改めての芝レースという事でピュッとキレてくれれば非常に嬉しいのですが。


今回も目標としては掲示板でしょう。なんとか光明を見出せればと思います。ここでガラリ一変、見せてくれ~ルナディミエーレ!

KING OF TURF 中央競馬のファンファーレ2001完全盤