一口馬主の喜怒哀楽

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。現在、イスラボニータ(社台RH)、バンゴール(サンデーR)に出資中。

土曜日の初勝利を目指す予想 2/11

競馬

ごめんなさい

京都11 すばるS

◎11エイシンハンプトン 芝K
○09ケイアイメルヘン 牝馬2頭のみ異端
★05サイモンセッズ もう本物
★08シルヴァーゼット こっちも本物
★10マイティスプリング 見限り早計

とても難解なレースだと思うが、わりとスンナリ印が打ててしまった。

◎はエイシンハンプトン。過去に芝を使ったアトの次のレースでは(1-1-0-0)とナイスな臨戦過程。そのときのレースも未勝利戦とかではなく、1000万下・1600万下の特別戦と、骨っぽい相手にキッチリと変わったのは評価出来る。ちなみに前哨戦の芝戦の結果はそれぞれ7着、6着だった。前走は4着したが、特殊馬場の内々をついてまわっただけ。これを「好走」として、その反動を懸念するのはもったい話。

2004年の秋から急にスランプに陥ってしまったが、灘S2着で「まだ終わってない」ところを見せ付けた。今回はこの馬一番の激走パターン。これで来なくても諦めはつくし、配当的にも今回が一番妙味があるだろう。シンボリエスケープの借りはここで返してね★上村騎手(号泣)。

○は強引かもしれないがケイアイメルヘン。京都は得意だし牝馬は2頭のみで異端性アリ。

★の3頭はふつうにつおそう。

キルトクールメイショウサライ。怖い一頭だが最内枠は歓迎ではない。ダート2勝目のときに阪神D1400mで克服しているが、そのときとは面子が違う。

買い方・予想微調整はまたレース前にジックリと。今日はまともに買うのこのレースだけにしようかな。

~~~~~~

京都10 春日特別

◎09ケージーフジキセキ つおい

馬券道場
複勝200円

~~~~~

京都09 寒桜賞

◎08ルシナクィーン 初芝

馬券道場
複勝200円

ダッシュ力はあるが、荒れた差し馬場がどうだろうか微妙。複勝なら可能性はあるのではなかろうか。

~~~~~

京都08 淀ジャンプS

◎09マルカラスカル つおい

馬券道場
複勝200円

ど~せ一本かぶりで単のうまみがなさそうだから、複勝にしとく。

~~~~~