一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

ランキン馬主への道? その448 バンゴール、一週前追い切りで大きく先着

2016年05月12日 

美浦TC

来週5月22日(日)東京・石和特別(芝1800m)にルメール騎手で出走予定です。本日(木)ウッドチップコースにて併せ馬で追い切り、パートナーに大きく先着しています。

時計は目立ちませんが、良い伸び脚をみせています。ここまで、状態は良い意味で平行線できています。

 

2016年05月12日
助手 美南 W 稍
67.9-52.9-38.4-12.6
レーヌドオリエント(古500万)馬ナリの外を0.8秒追走0.8秒先着
9 G前仕掛け

f:id:mtansince2001:20160513095651j:plain

併走馬は中央未勝利でしたが、園田で3連勝して再度中央入りしたレーヌドオリエントという馬。キンカメ*アルスノヴァ産駒だから期待されてたんだろうなあ。

それはまあいいとして、バンゴールは0.8秒追走して0.8秒先着。ちょっと相手が走らなさすぎた…という感じですね。

イスラボニータも(お!)というような時計で、バンゴールも(むむ!)…という時計。たぶん、今の美浦南Wって時計が出やすい馬場になってるんでしょうね。

一ヶ月前(4/14)は「毛ヅヤがさえず、全体的に萎んだ印象を受けます。」なんてコメントされていて絶望的な気持ちになってたんですが、一ヶ月でよくぞここまで来てくれました。

バンゴールは4歳条件馬という事で、この後降級が待っていますが、1000万はまず勝てるはずなので、出来れば今回一旦1000万下条件を勝って→降級してまた1000万へ出走…となるのが理想ですね。

500万に降級してもそりゃ勝てると思いますが、500万まで落ちてしまうともう時間的に重賞…という目標が厳しいものになってしまう気がするので…。

 

気になるのが来週末のお天気。昨日までは金、土と雨マークでしたが、今日の8時時点では金曜日は雨だけど、土・日とお天気予報になってました。

土・日連続で晴れれば日曜日の午後には良馬場になってると思うので、なんとか頑張ってほしいです、天気。

f:id:mtansince2001:20160513095711j:plain

とりあえず、今日のところはこんなところですかね。