一口馬主の喜怒哀楽

一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。現在、イスラボニータ(社台RH)、バンゴール(サンデーR)に出資中。

ランキン馬主への道? その460 バンゴール、秋の大舞台を夢見て負けられない一戦!

2016年06月23日
美浦TC

今週6月25日(土)東京10R・八ヶ岳特別(芝1800mハンデ)に55kg戸崎騎手で出走が確定しています。


2016年06月22日
美浦TC

今週6月25日(土)東京10R・八ヶ岳特別(芝1800mハンデ)に55kg戸崎騎手で出走予定です。

今のところ14頭立て前後になりそうです。

本日(水)ウッドチップコースにて併せ馬で先行併入、良い動きをみせています。

尾関調教師は「本日の追い切りの動きは良かったですね。良い状態で出走できそうです」とのことです。

f:id:mtansince2001:20160624210135j:plain

追い切りは一週間前も今週も比較的軽めのものでした。短期放牧を挟んではいますが前走から一ヶ月しか経っていないので軽めで十分ですよね。

鞍上はルメールではありませんが、リーディングジョッキー戸崎ですから文句はありません。

そして気になっていたハンデですが無事に定量と同じ55kgに。

ただ、枠が8枠12番となってしまいました。偶数番なのでマシと考えますか…。


金曜日21時時点で単勝は1.8倍の圧倒的人気。まあ妥当だとは思いますが、レース時間が近づくにつれてもう少し落ちていって、最終的には2.5倍ぐらいじゃないですかね。


あとはなんといってもお天気です。この時期なので仕方ありませんが、どんより雲が多いようで金曜日の夕方にも少し降ったようです。


ただ、前日21時の時点では良馬場。土曜日の朝に少し雨が降るようで、その雨量次第ですね…。まとまって降るようだと内だけが乾く内伸び馬場になって外枠のバンゴールには不利になります…。

少しだけ降るなら、明日は気温も上がるようなのでパンパンではないにしろ、内外でフラットな良馬場になってくれればバンゴールのもの。


降級して再び1000万。前走の勝ちっぷりで重賞もチラリと見えてきた気がするので、ぜひともここは連勝してほしいところです。

充実の秋にするためにもここも勝って、一気にスターダムにのし上がってほしいぞバンゴール!