一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

ランキン馬主への道? その471 イスラボニータの状態が心配 馬体に異変…?(比較画像有り)

今日フッと社台公式HPのイスラボニータの欄を開けてみたら、イスラボニータの馬体画像が更新されていました。

本文が更新されると通知されるんですが、画像だけだとそういった通知がないのが公式HPの欠点ですね…。

それはいいとして、更新されたイスラボニータの馬体を見てビックリ。ちょっとガレてませんか?

7月30日時点のレポートで馬体重が491kgとなっていたので、(あれ?放牧中なのに減ってるな…)とは思っていたのですが…。

まあとにかく見て下さい、コレです。

f:id:mtansince2001:20160801131700j:plain

 

参考のためにそのひと月前の6月22日がコレです。この時は494kgです。

f:id:mtansince2001:20160724092135j:plain

 

う~ん…。まだ全然追いこんでないのに既にアバラがハッキリと浮いてしまっていますし、毛づやもイマイチで全体的にくすんで見えます。ガレてる…というのはオーバーな表現かもしれませんが、ややしぼんて見えます。それでいて腹回りあたりだけはボテッとしていてアンバランスな馬体に私には映ります。

 

たまたま光の加減なのでしょうか?

私には少し心配な状態に見えてしまいます…。イスラボニータ、どうした…。

さらに参考までに…。皐月賞制覇直後はコレ。

f:id:mtansince2001:20160801133412j:plain

 

ダービー後、休養入りして一ヶ月の時点がコレ。

f:id:mtansince2001:20160801133453j:plain

 

う~ん…。「張り」みたいなものがなくなるのは年齢的なものなのでしょうか…。考えすぎなだけならいいのですが…。