一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

TARGETの勝負服データを一括で取得する小技

競馬データベースソフト TARGETの機能の一つに「勝負服」があります。

直感的にどこの馬主か分かるので、人間関係ラインを重視する方にとってはとてもありがたい機能ではないでしょうか。
そんな勝負服機能ですが、1レースごとに「勝負服」→「取得」とやってるとかなり面倒です。


…と思ったら、やはり一括で取得することが出来る小技がありました。


【勝負服データの一括取得の手順】

TARGETの最初の画面のメニューの「馬主」(いつも使う「データ登録」のボタンのすぐ上)を押す。



馬主一覧が表示される

その状態で、画面の一番上にファイル(メインメニューの右側にある)と出るのでそれをクリックする


勝負服データの一括取得という項目があるのでこいつをクリックする


これで、新しい馬主以外はいちいちレースごとに取得しなくても良くなりますよ。やった!