一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

今日の狙い馬

2/1(日)

この中から、どれをどれだけ買うかは思案中。

東京9R セントポーリア賞
◎09 マルカフローリアン 逆ゲルショッカー、Vライン

タイガーカフェの下らしい。なら中京の1800m勝ちもなんとなくイメージに合う。前走はなんかチグハグな位置取り。左周りの1800mならどうでしょう。ハイアーゲームは強そうだが。

◎マルカは-2キロでパドックではチャカつき気味。これはあまり良くない。ハイアーゲームは良さそう。◎の単を軽く買うだけにしときます。

買い目
単勝◎09 1000円

----------

京都9R バイオレットS
◎09 ケージーアジュデ ゲルショッカー
★06 チャイナバロック DSK

明けて間もない3歳馬のゲルショッカーって実はそれほど信頼性が高いわけではない。単純に能力がありそうだし、1600→1400は良さそう。前走のGⅠで5着も交互なダンチヒ系にはいい感じ。単勝3倍以上あるなら。

◎ケージーはプラス10キロ。これは微妙。ただ、パドックはクビをリズミカルにルンルンな感じの周回。買ってみたい。あと★06チャイナバロックも良さげ。タマモクロスなら1200m→1400mはイイだろう。馬連を少し。

買い目
単勝◎09 5000円
馬連◎★ 1000円

----------

京都10R 松籟S
◎09 マヤノモーリス ゲルショッカー

2走前、単勝を取らせてもらった時は延長だっただめ、短縮ってどうなのかな~って懸念はありますね。前走万葉Sは一応はオープンのレース。ここは相手は楽。エルグランセニョールってよく知らないが、なんとなく2400mはピッタリのイメージ。武豊も◎。単勝3倍以上あるなら。

買い目
単勝◎09 5000円

----------

小倉11R 皿倉山特別
◎04 マコトエンペラー 逆ゲルショッカー
★02 マーブルオーディン Vライン

◎ タマモクロスと言えば冬の上がり馬のイメージ。自身もそうだったし、産駒も冬の重賞を勝ったりしてる感がある。前走は1番人気でチョイ負け。これはイイ感じ。

★ Vライン。大敗続きではなるが、な~んか気になります。

買い目
単勝◎04 5000円
馬連◎★ 1000円

----------

京都12R 1000万下
◎13 ベネフィシャル

前走はまったく走らない1400m。ここでの大敗を気にする必要はなし。懸念の馬体重も減っているのも◎。06ニシノツルギが絡んでこなくて単騎逃げになれば残れるのではなかろうか。最終で逆転なるか。それとも振り出しに戻るか。

買い目
単勝◎13 5000円
複勝◎13 5000円