一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

先週の結果

1/31(土)

東京10R 立川特別
◎14サンエムプラス(4着)

単勝5000円(ハズレ)

レースを見ていないので判りません。結果から見てると、位置取りが後ろすぎやしないかな。

---------

2/1(日)

東京9R セントポーリア賞
◎09 マルカフローリアン(4着)

単勝1000円(ハズレ)

好スタートから中団のイイ位置。道中も何も問題なく最後の直線へ。勝ち馬ハイヤーゲームと並んでの叩き合い…にはならず。現時点での完成度が違っていた感じ。ま、納得の負け。そのうちこのクラスは卒業できるでしょう。

---------

京都9R バイオレットS
◎09 ケージーアジュデ(4着)
★06 チャイナバロック(5着)

買い目
単勝◎09 5000円(ハズレ)
馬連◎★ 1000円(ハズレ)

ケージーアジュデは少し離れた2番手から。3コーナーあたりからカラ馬に絡まれて微妙に戸惑ったか。インに入れて追うが、最後の直線では勝ち馬とはハッキリした決め手の差。逃げ馬すら捕らえられず出遅れた武豊の馬にも差されて4着。

---------

京都10R 松籟S
◎09 マヤノモーリス(2着同着)

買い目
単勝◎09 5000円(ハズレ)

レースは完全なスロー。中団の外に付けて追走。最後の直線でジワジワと伸びるが先に抜け出していた勝ち馬には届きそうになし。激戦の2着同着もまったくむなしいばかり(笑)。

----------

小倉11R 皿倉山特別
◎04 マコトエンペラー(7着)
★02 マーブルオーディン(9着)

買い目
単勝◎04 5000円(ハズレ)
馬連◎★ 1000円 (ハズレ)

マーブルはスローの2番手という好位置。しかし、勝負どころで動けず馬群に弾かれて後方に沈んだ。

マコトは大出遅れ。ここでおしまい(苦笑)。騎手はなんとかしようと色々やってくれましたが、さすがにあれはどうしようもないです。トホホ。

----------

京都12R 1000万下
◎13 ベネフィシャル(3着)

買い目
単勝◎13 5000円(ハズレ)
複勝◎13 5000円 (2.4倍的中)

最高のスタートを切ってラクにハナへ。こんなにあっさりとハナに立てると思ってなかったので、もう取った!気分。

マイペースそうな感じで4コーナーへ。ハナ争いをすると見ていたニシノツルギの手ごたえがいい。げ!と思ったが、もう脚色はアッチのもの。ベネフィシャルも自分の競馬はしたのではないだろうか。

しかし複勝が2.4倍もつくとは(2着に人気薄が入ったのもあるだろうが)…。複勝勝負でいけば良かったかなぁ。

先週
購入 33,000円
払戻 12,000円
差引-21,000円

通算
購入 84,000円
払戻 93,500円
差引 +9,500円

500,000円まであと490,500円