一口馬主の喜怒哀楽

一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。現在、イスラボニータ(社台RH)、バンゴール(サンデーR)に出資中。

番外編 新・個人成績表作成中…②

とりあえずの仮完成…。あとはM単戦士さんがHP持ってたらリンク貼るやつをやるだけ。平日にでもボチボチやろっと。

これまでは3~4時間掛かってた個人成績表のUP作業が半自動化(10分くらいかな…)になったことはホント嬉しい。

何故このような事が出来たかというと「KIweb」というソフトのおかげである。

私がM単の集計作業をエクセルでやってるのは、多くの人が知ってるでしょう。んでもって、この「KIweb」ってのは「Excelシートに記述したテキスト文と、罫線で囲った表、グラフ・図形をHTML変換」してくれるソフトなのである。

さらに「シート単位で変換しますが、指定すればブック内の全シートを連続変換できます」とある。

この2つの要素でアッという間に個人成績表のhtmlファイルが出来てしまうのだ。

いや~、「KIweb」を作った方はエラい。これで1000円なんてお人よしもいいところ。

これを見てくださってる方で、エクセルで作ったデータなんかをhtml化したいときはこのソフトを使ってみるといいですよ。