一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

土曜日のバトルシーン2な狙い(12/25)

土曜日のバトルシーン2な狙い(12/25)

阪神08 1000万下

◎05ジョーフュージョン Vライン
○01スカイクレイバー 短縮
★06ナゾ つおい
★07チャレンジセイエン つおい

3連単…は買えないのか。

馬連のBOXで。

各100円ずつ
合計600円

~~~~~

阪神10 ペテルギウスS

◎01スパイキュール つお~い
○10エンシェントヒル 勢いアリ
★03シロキタゴッドラン つおい
★06イサオヒート つおい

連勝中の新鋭VS調子のいまいち上がらない古豪…という図式のレースか。

まあ、ダート6戦6勝の◎…。負けるまではチョット消せない。「ふつ~につおい」級の馬の芝の連勝が3~4なのに比べて、ダートの連勝ってのは7つくらいまではいける(根拠なし)。岡部爺さんなら無難に乗ってくれて負けても連は確保か。

ダミーっぽい○はいかにも飛びそうで怖いが…。シロキタゴッドランは昨年単勝を取らせてもらった馬。復帰後2戦ともに大敗しているが、G1の前走を先行したのは好感が持てる。どこまで復調しているか。

イサオーヒートも復調さえしてればアッサリの場面も。ローマンエンパイヤは買うよりも消した方が妙味あるので。来たらゴメンなさい…で。

3連単
フォーメーション
01,10

01,03,06,10

03,06

各100円ずつ
合計800円

~~~~~
阪神11 ラジオたんぱ杯2歳S

◎02ローゼンクロイツ つおい
○09ヴァーミリアン つおい
★01アドマイヤジャパン 同コース勝ち
★08トーセンマエストロ 同コース勝ち

新馬戦を間近で見た◎ローゼンクロイツがまさか2ヶ月後にこのレースの大本命馬になるとは思いもしなかった。まあ、多少ひいき目アリ(笑)。ただ、手ごわそうな相手もいないので自分の競馬が出来るかどうかだろう。もし、このレース勝つことがあればホントにクラシックが見えてくる。試金石の一戦。懸念としては、先週も言ったが、怪我から復帰後の安藤勝騎手が本命乗っても無難に外回してばかりで、いまいち勝切内蔵さんになってるところだ。守りに入ってほしくないな。

あとの馬はどうなのかな。○のヴァーミリオンはダミーかも。

3連単
フォーメーション
02,09

01,02,08,09

01,08

各100円ずつ
合計800円

~~~~~

阪神12 1000万下

◎06アルビレオ 新潟頑張れ
○05サンレイフレール 嵌れば
★02レイナシンフォニー 人気薄BT激走
★08マコトホーシュン 連続Vライン
★12ゲヴァルド 単騎逃げ

内枠有利の阪神芝1600で、◎アルビレオ以外の有力馬が揃って外枠へ。波乱の要素は十分。

アルビレオは、もともと1600万下で好勝負してた馬。ここならさすがに上位。最近勝切内蔵の安藤勝騎手には思い切ってインを付いてもらいたい。

○サンレイフレールはいつかは来る馬。先行馬が外枠に集中、こいつらが直線タレて差しが嵌る展開になれば大外ブン回して飛んでくる。

内枠でもう一頭選ぶなら★02レイナシンフォニー。前走もVラインだし、休養緒戦にすれば上々。無印のBTは怖い。レース中に中団あたりにつけてたらアツいカモ。

あとはまあ、無難なところで。ゲヴァルドは不利な外枠も単騎でいけそうなので…。今日はこのレースが(荒れそうな…という意味では)一番面白そう。

3連単
フォーメーション
05,06

02,05,06,08,12

02,08,12

各100円ずつ
6→5→2だけもう200円追加。
合計2000円