一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

やってもうた

やってもうた…

追っかけ馬ゴウゴウキリシマが勝ったのに単複買ってねえ…。馬券道場も思わず3番の方にしちゃった。

稲荷特別はね…ナイスハンドが想定よりも前に行けなかったし、ラチ頼りの同馬がインを突けなかったんで、まあ諦めもつくんです。

でも、かなり上位の追っかけ馬に買ってなかったトコで単勝4000円とかやられるとかなりダメージが大きかった。

前残りだって何度も自分で言っておいてこの体たらく…。

1勝3敗ペースくらいならまだ★うまなりクンも「からかい」のしようがあるだろうが、全敗では見てる人に「弱いものいじめ」みたいに受け取られてしまいかねず、からかう方もからかいようがなくなってしまう。

…というわけで「VSうまなりクン」の企画は勝手に始まり勝手に終了となりました。

いやね、ゴウゴウキリシマは今回軽く4~5着に負けて次走の1400で勝負だ!…って思ってたんですよ。ま、これでゴウゴウキリシマもクラシックに全部出られるワケで素晴らしいことになった。ダイタクヘリオスっぽい馬を目指して息の長い競争馬になってほしいですね。

★あかちゃんぷさんのブログ「でありんぐ・はぁと」で「2006クラシック番付表・牡馬編」にゴウゴウキリシマが前頭7枚目、ライバルのニルヴァーナの前頭8枚目より上でだったので喜んでいたら、★あかちゃんぷさんが「正直ゴウゴウキリシマの番付けは上過ぎた…変えようかな」とボヤいていましたが、直す必要ないです。というか、重賞勝ったんだから次回の番付け編成会議では前頭4枚目あたりに昇格でしょう。 グハハ。

あとウインレジェントは十両降格でしょう。正月競馬だけでも前頭をかなり編成しなおさないといけないな。大変だ(笑)。番付編成、芝とダートを分けても面白いかもね…。古馬部門の番付編成はしないのかな。