一口馬主の喜怒哀楽

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。現在、イスラボニータ(社台RH)、バンゴール(サンデーR)に出資中。

土曜日の初勝利を目指す予想(3/4)

競馬

土曜日の初勝利を目指す予想


予想しといて何だけど、土曜はトントンで上出来かな。ここ最近しばらくはアレやコレやといろいろ買いすぎた(反省)。買い目をシンプルにしたいと思ってます。

つまらなくてもええがね…勝ちたいんだがね。

------------

中山11 オーシャンS

◎01コパノフウジン イン強襲
○11マイネルアルビオン 勢い注目
★13マルカキセキ つおい
★07アイルラヴァゲイン 巻き返す

馬連
◎○1000円
◎★各500円

3連複
◎○→★各500円

今年から重賞に格上げされて、メンバーもなかなか揃った。

本命は思いきって◎コパノフウジン。隣のギャラントアローが逃げるすぐアトを追走。直線で外回る他馬をあざ笑うように経済コースから抜け出す…という作戦。あと昨年からの中山芝1200では1枠1番の勝率が一番高いのだ。

マイネルアルビオンは連チャン期か。ムダに逆らわないことにした。

マルカキセキ・★アイルラヴァゲインもここなら普通に走れそう。

最初は8枠の2頭が面白いかな…と思ったが昨年からここまで15番、16番は15レースほどあって1頭も複勝圏内に入ってなかったのでやめた。

~~~~~

阪神11 チューリップ賞

◎08シェルズレイ 前走頑張った
○09ラッシュライフ つおそう
★11テイエムプリキュア つおい
★14アドマイヤキッス ここ全力で

馬券道場
複勝200円

馬連
◎○1000円
◎★各500円

3連複
◎○→★各400円

シェルズレイが面白くないだろうか。

前走はサンヴィクトワールが豪快に後方から差しきったレースを4着。このレースの2・3着も人気薄で勝ち馬についていった馬がなだれこんだ。フサイチパンドラも沈んだこのレースで、先行馬では唯一踏ん張ったシェルズレイはもっと評価されていい。

今の阪神の馬場はほぼフラット。差し天国だった前走よりは向くだろう。馬自身も交互系な感じだし、岩田騎手に替わるのもヨイ。

ラッシュライフはセンスを感じさせる。それに、いかにもトライアル2着馬っぽくないですか?

テイエムプリキュアはそこそこつおいと思う。ここでも恥ずかしくないレースを見せるだろう。

アドマイヤキッスはここで権利を取りたいはず。

~~~~~

阪神10 心斎橋S

◎05シンボリエスケープ つおい
○03リボンアート 短縮
★04クリノワールド 短縮
★13ホーマンアピール 前走豪華メンバー

馬券道場
複勝200円

3連複
◎○→★各1000円

3連単
◎○→★各400円

ここはこの4頭買っておけば当たるだろ。

前走の2着には本当にガッカリさせられた◎シンボリエスエープ。まあ無難な騎乗だったし、あれも競馬か。京都の方が良さそうなタイプだが、さてどうなる…。1200m戦なので思い切って差しに徹してほしい。

○はリボンアート。1200mがベストの馬に1600mは長すぎた。同馬の過去の短縮成績は(2-1-0-0)ときっちりと結果を出している。この臨戦過程は間違いなくイイ。

★はクリノワールド。昨年も同じローテで単勝1110円を演出した。前走はかなり久々の1400mだったためか大きく崩れてしまった。走れる状態なら巻き返す。馬体重はマイナス希望。

ホーマンアピールの前走の相手はいずれも後の重賞好走馬。その前走もスタート直後にぶつかる不利があったがダート、短縮の効果が効いたのかインを突いて激走した。長く不振にあえいでいたが、かつてはオープンも勝った馬。前走をフロック視すると痛い目にあうし、★岩田騎手替わりも○。

~~~~~

阪神09 淡路特別

◎リキアイサンレンス スタート決めて

馬券道場
複勝200円

普通につおそうな馬が3~4頭いて面白そうなレース。

◎はリキアイサイレンス。この馬、とにかく出遅れるが、それでもこの面子なら3着くらいには来るんではなかろうか。

~~~~~

阪神08 1000万下

◎15アドマイヤレオン つおい

馬券道場
複勝200円

伏兵がたくさんいそうで思わず手を出したくなるが、◎の馬券道場のみで。

~~~~~

阪神12 1000万下

◎10エストレーア 芝K

馬券道場
複勝200円

何とも微妙な面子。トーホウレビンも1800mでは怪しくなるような気する。

~~~~~