一口馬主の喜怒哀楽

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。現在、イスラボニータ(社台RH)、バンゴール(サンデーR)に出資中。

元名古屋競馬の女性騎手山本茜さんが1年ちょっとぶりにブログ更新

競馬

山本茜さん、残念ながら昨年末に騎手の現役を引退されましたね。そんな中でブログの更新がありました。

 

騎手山本茜 | 山本茜騎手公式ブログ ~ 茜 - 楽天ブログ

 

私がまだ名古屋在住の頃、新人ジョッキーとして正月競馬のイベントで頑張っている姿を見ました。

f:id:mtansince2001:20160114115708j:plain

後に名古屋競馬の雄となるキングスゾーンとは、キングスゾーンが名古屋競馬へ移籍以来ずっと手綱を取り、勝利を積み重ねました。

そして2006年の彩の国浦和記念(G2)では8番人気ながらも2着の番狂わせを演じました。もしかしたら女性騎手初めての重賞勝ちも夢ではない…とまで思わせましたね。

ところが、それからしばらくして、所属厩舎とのよく分からないトラブルがあったり、大怪我をされたり。何かと苦労が耐えないようでした。

振り返ると、騎手生活の半分以上をリハビリに費やされていた感があります。

ブログを読む限り、人生のパートナーを得られ新たな生活に入ってらっしゃるようです。まだハッキリとした方向性は定まっていないようですが、新しい道を模索されてるようです。

今後はイチ個人の山本茜さんに幸あれ…と願わずにはいられません。