一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

番外編:秋華賞オフ その10

最終レースが終わって人もまばらになったところで記念撮影。



んでもって競馬場で★king of go-kiさん、★てんぱぱさん一家とお別れ。さすがの天聖君もはしゃぎ疲れてしまったようです。お疲れ様~~~。

その後は事前告知にあった2次会のお店に移動…。なんつったっけ…。

四条まで電車でガタンゴトン…。★淀コバさんはここでお別れ。

電車組が着いても、★めがちんさんや★たすこさん、★くららさんなどの車組がナカナカ来ない…。

そういや★たすこさんとは今日は全然絡んでないな…。実は競馬場では私の所属した「日なた組」と、★かっちゃん、★くららさん、★たすこさん、★めがちんさんなどの所属した「日陰組」に分かれていたのだ(苦笑)。

出迎えに行って携帯で「あっちだコッチだ」やってるとようやく遭遇(笑)。さらに2次会から第一回M単優勝戦士の★しゃちょ~さんや★いくひささんも加わる。

お店に戻るとまだ何も注文していないとのこと(苦笑)。んなら…と私、勝手に適当に注文。

はじめは粛々と今日のレースの話題なんかで進む2次会。私は★しゃちょ~さんが持ってきてくださったノートPCで競馬データソフト「ターゲット」の使い方なんかを教えてもらったりしていた。

そして、酒が回り出すと次第に正体を現しはじめたM単戦士たち…。

★たまえさんが★しゃちょ~さんに絡む。ナニを話してるんでしょうか…。

★たまえ
「1ハロンがなんで200mなのよ!」

★しゃちょ~
「いや、なんでって言われましてもですね…。1ハロンは200mと決まってるんですよ…(汗)」

…なんかスゴイ会話してます。しかし★しゃちょ~さん、どんなことを聞かれてもイヤな顔ひとつせずに答えています。あ、あの…★たまえさん…この方、京大院生なんですけど…。某難関国家試験にも既に受かってるスゴ~い人なんですけど…。しかし、そんなお方にも★たまえさんには関係ないようです(汗)。

あ…!京大で思い出した…休養中のカリスマM単戦士★テクテクさんも京大だ。

☆ランキン
「そういや、★テクテクさんは生きてますか?」

★しゃちょ~
「あ、少し前、フラフラ~と歩いてたのを見かけましたよ!」

☆ランキン
「…。元気…そうでした?」

★しゃちょ~
「う~~ん…。顔色は悪そうでした(苦笑)。」

☆ランキン
「…ふつ~の状態で顔色悪そうだったのに(苦笑)。アレよりさらに顔色悪くなってるんですか…大丈夫なんでしょうか…」

★テクテクさん…心配です(苦笑)。今思い出すと、デスノートのLに似てたと思います(笑)。

そうこうしてると私が適当に頼んだなかの一品、「皿うどん」が運ばれてきました…。んんん?ナンダこりゃ!?

直径80cmくらいのバカでかい皿にあんかけウドン(普通のうどん)のようなものが(爆笑)。皿うどんってふつ~「カリカリの揚げ細めん」にアンが乗ってるものじゃないのか?…京都では違っていたようです。勉強になります。

そんな皿うどんでしたが、結構人気あったような気がしました(笑)。他にはピザもアッという間に消えましたね。

ワイワイやってると★かっちゃんが電車の関係でさようなら。続いて★ダルマさんと★マーク2さんもさようなら。

アッという間に時間は過ぎてイイ時間になってしまいました。お会計を済ませて、階段で★しゃちょ~さんのM単優勝表彰式。

んでもって記念撮影。



さてこのアトどうするかとなったんですが、お店で★くららさんとアイコンタクトをしまくっていた★たまバスさん(笑)は「カラオケ」とのこと。私も今回は月曜日も休みを取ってたんで酔いさましも兼ねて同行することにあとは★たすこさん、★メビウスさんもカラオケ組です。

他の皆さんとはココでお別れ。どうもお疲れ様でした。ありがとうございました。

カラオケ組も移動開始。…が、★くららさんと★たまバスさんがアッという間に消える。ハヤッ。

☆ランキン
「なんかアノ2人、すんげえカラオケいきたそうですね(笑)」

★たすこ
「最後の方はお店を早く出たそうにしてましたね(笑)」

そんなことを話してると20mくらい先の人ごみの中から、周囲から首ひとつ抜けてる★たまバスさんが(ハヤク、コイ…)と言わんばかりにジーッとこっちを見ている。あ、あんなトコから見られていたのか…(驚)。

急いでカラオケ屋に入る私達…。

続く