一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

番外編:中京オフ会 その4

たらふく食って、手羽先屋を後にして車で移動開始。なんとお昼に食べられなかったオムライスを食べるという…。すごい食欲だ。

豊明市を少しいったところに国道1号線が走っている。

★ランキン
「これ国道1号線ですよ」

一同
「…」

ん?反応がないなぁ…と思ってたら…耳を澄ますとポツリポツリと声がしている…

★てとらボソボソ…
「1号線て、あの1号線のコトかな?」

★あくあボソボソ…
「まさかぁ、あれがこんなトコまであるわけないじゃない、ウフフ♪」

あ、あの~、多分「あの1号線」はコレです(汗)。補足するとこんなトコまで続いてさらに栗東、京都、大阪なんかにもいけます…。

1号線には入らず、並行する国道23号線へ。そこから名古屋高速へ。そして市内中心部へ…。少し迷って30分くらいでオムライス屋に到着。

お店に入ってカウンターに美味そうなモンブランのアイスが並べてあった。ん!コレはうまそうだ…。

店のコが注文取りにきた。★たすこさんや★てとらさんはオムライスセット。★あくあさんはコーヒー(だったような)。

私もアイスクリームを頼む…。すると

お姉さん
「単品でのアイスはダメです。セットでのみのご提供となっております。」

え?あかんの?でも、あんなボリュームありそうなセットはチョット食べられないや…

★ランキン
「お腹いっぱいだからオムライスまではお腹に入らないけど、あのアイスは美味そうだな~って思ったんで…。セットだとオムライスをまるっと残してしまうからもったいないですし…。」

やりとりが続く…そして…

お姉さん
「ま、どうしてもヤレと言うんならやらないこともないですけど…」

この一言で私ブチ切れてしまいました…。

~~~~~

なんでアイス1個頼むのにここまで言われなきゃならんのだ!!

なにも店にないものを頼んでるわけじゃないだろ。既に作り済みのあそこにあるアイスを持ってくるだけじゃないか。

オレはせっかく作ってもらってもお腹いっぱいでオムライスを食べることが出来ない、それじゃオムライスがもったいないだろ?作ってくれた人に申し訳ないだろ?だから言ってるんだ…。

だいたい飲み物の単品がOKで、アイスの単品がダメな理由がわからない。

~~~~~

頭の中でそんな想いが瞬時に交錯する…

★ランキン
「別にどうしてもってわけじゃないです。いいです。何もいらないです。すいませんでした。」

(しまった~。皆さんが居る前で何やってんだオレは…。雰囲気ブチ壊し…(涙)。)

そう思っても後の祭り…。お姉さんが向こうへ行った後…

★ランキン
「…皆さんすみません…。『どうしてもとヤレと言うんなら…』の一言でカチンと来ちゃいました…。マニュアルにあるんだろうし、別にあのコにどうのこうのではなかったんですが…(モゴモゴ)」

★あくあ
「ウフフ、(カチンと来たの)わかりましたよ(笑)。まあココはレストランですから…」

げげ!?

私はレストランなんぞ滅多に行かないので知らなかったのだが、レストランでは単品のデザートはダメなのでしょうか…?とほほ…。

無教養の貧乏人は街に出ていけませんですな。はい。

とにかく、雰囲気をブチ壊したのはいけないコト…。皆様申し訳ありませんでした。

→続く…のか?