一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

先週の結果

土曜日4/3

阪神10R 道頓堀S

◎10メジロマイヤー(1人1着)
○06ユキノスイトピー(6人6着)

馬連
◎○ 1000円(ハズレ)

ワイド
◎○ 1000円(ハズレ)

レースを見ていないからなんともいえないが、メジロマイヤーは誰もが予想したとおり逃げきり。まあ妥当な結果だったでしょう。

ユキノスイトピーは予想通り敗退。ゲルショッカーといえど、その馬に合わなければ来ないものは来ない。

ま、予想通りだったのでヨシ(なら買うなよ)。

ユキノスイトピーは次走で買いたい。出来れば1800mあたりに出てきてほしいなあ。「ラストタイクーンゲルショッカー後の延長」が定義化されると楽しいんだけど。

でもラストタイクーンってまだ産駒たくさんいるのかな…。5年前に気づいてればなあ。遅すぎたカモ…。

-------
日曜日4/4

阪神6R 500万下

◎05スナークタイガー(2人2着)

単勝

◎ 10000円(ハズレ)

勝ち馬が一枚上手だった。完敗。

◎も一息だったスタートも行き脚がついたら一気にまくって勝ち馬にとりついた。またD1200mに出ればいつでも勝てるでしょう。今日は相手が悪かった。

よく考えたら14アンクルリーサムとの馬連で良かったな…(泣)。パドック見ても判らん私が見てもこの2頭はオーラが違って抜けてたし…。アホ(自己嫌悪)。

~~~~~

阪神9R コダマM

◎09ダディーズドリーム(4人1着)

単勝

◎ 2000円(6.2倍的中)

やっとまともな馬券が当たった…。ゲルショッカーではないものの、先週のツルマルヨカニセと同じパターン。サルでも反省はする。これで、この時点で一旦この日のプラスマイナスを0に戻したのだが…。

~~~~~

阪神10R マーガレットS

◎10ケージーアジュデ(4人14着)
○14マイケルバローズ(1人12着)

買い目

単勝

◎ 10000円(ハズレ)

馬連

◎○ 2000円(ハズレ)

◎は意外な好スタート。しかし、最初から口を割って折り合いがまったく付かない。3角ではムチが入る始末。さらに走る気無くしてサヨウナラ…。惨敗…。

騎手に文句は言えんが、良いスタートだったんだからあのまま気分よく行かせた方がまだ良かったと思う。

~~~~~

福島11R 福島中央TV杯

◎13マヤノジャハーン
○11レガシーウインド

買い目(確定)

単勝

◎ 500円(ハズレ)
○ 500円(ハズレ)

馬連
◎○ 500円(ハズレ)

ワイド
◎○ 500円(ハズレ)

マヤノは最後方から…。さすがに後ろすぎ。直線エンジンが掛かりだしたところで壁になった。すんなりでも勝ち負けまでは厳しかったが。

~~~~~

阪神11R 産経大阪杯

◎06ローマンエンパイヤ(7人5着)
★02ブルーイレブン(9人9着)
★04カンファーベスト(5人3着)
★05ネオユニヴァース(1人1着)
★08アドマイヤグルーヴ(3人7着)
★11バランスオブケーム(2人4着)

買い目(確定)

単勝
◎ 1000円(ハズレ)

馬連
◎★ 各200円
計1000円(ハズレ)

ロマエンは十分に走っている。あの展開では仕方なし。それよりも穴のパターンを間違えた。少頭数の逃げ馬をまた見落とした…。私は何度同じ過ちをおかすのだろうか…。

~~~~~

中山12R 1000万下

◎01タイキダイナスティ(1人10着)

見(ケン)

結果的に見(ケン)で大正解…。複雑な気分だが…(苦笑)。

タイキダイナスティはスタートもいまいちで馬群の内で包まれる…。そのままで最後の直線へ。そこでも壁になりまったく競馬にならず。さすがは柴田ヨシトミ騎手である。これでこの馬は2連敗。次人気が落ち、D2100mあたりに出てくるようならまた狙ってみたい。

なかなかスランプから抜け出せないが、ダディーズドリームを少額とはいえ取れたことは良かった。予想自体の確率は落ちていない(もともと低いから:苦笑)が、勝負レースの選択がてんでダメ。

誰でも数打てば当たる。決め打ちが出来なければダメ。さすがに手を出すレース数が多すぎたと反省。もっと厳選した方が勝つときは大きいし、負けるときも痛手はある程度で抑えられる。

ここが今年前半の耐えどきだろう。勝ちたいはやる気を抑えて、しっかりとまずは予想をする。そしてベット配分を十分に検討すべき。

下手な皮算用はせず、目の前のレースに集中しよう。




投資348,700
返金464,300
収支115,600

プラス500,000円まであと384,400円