一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

日曜日の狙い

土曜日は軽く遊んだ逆ゲルショッカーシャーディーナイスが快勝…。なんか最近勝負しない馬ばかり好走する。思い切っていくところで控えてしまって、いかなくてイイところでいってします。なんともチグハグな状態が続いてる。これがピッタリ嵌れば自分のバイオリズムも戻ってくるのだが。

日曜の阪神ゲルショッカーはなさそう。仕方なく福島、中山も見てみたがこちらにもいなさそう…。困った…。今日は自力で。

~~~~~

阪神7R 500万下

◎12トーホウスズカゼ ゲルショッカーもどぎ&メンバー中唯一の短縮

買い目(確定)

見(ケン)。寝過ごした~!結果それで正解…。複雑…。

~~~~~

阪神8R メジロラモーヌ

◎02プリティコンシエロ 同距離ゲルショッカー(なんじゃソリャ)
○03ラシルフィード 普通につおい

この馬は「短縮」が合わないようでこれまで短縮時が8回あって最高が3着1回のみ。なら前走の凡走も納得。その「ダメなはず」の前走でプリティコンシエロはなかなかのパフォーマンスを見せている。

休養明け、格上げ初戦、(苦手な)距離短縮という悪条件の中、(勝った前々走時よりも)先行してそれなりの脚でまとめて6着。調教の調子も良さそうだし、厩舎側もコメントによれば好勝負を期待している。

私は競馬ブックを使っているのだが、印がひとつもない。ここまで人気しないのもチトおかしいくらい。

今回別定戦だがあえてスルーパスして、もしこの馬が来たらイヤなので買う。馬体重は-4kgくらい減ってくれるとイイ。人気の中ではオレハマッテルゼは1600mへの短縮が合わず危ない気がする。

買い目(確定)

見(ケン)。寝過ごした~!結果それで正解…。複雑…。

~~~~~

阪神10R 梅田S

◎14クワイエットデイ 普通につお~い
○01メイショウポパイ 普通につおい&阪神OK
▲05カイトヒルウインド 普通につおい
△13ホーマンキュート 連ならあるかも

このレースは素直に普通に。◎が負けたら仕方ない。単勝はオッズが2倍以上あれば買う。

カイトヒルウインドが逃げ、それを見る位置でクワイエッドデイ。(数字は知らないが)武豊騎手が逃げるとかなり強いのでは?それだけに怖いのだが、キモチ早めのスパートで押し切りを図るカイトヒルウインド横綱相撲できっちり捕らえるクワイエットデイ。混戦の2着争いはカイトヒルが粘るところ外からメイショウとホーマンが。写真判定の末メイショウがハナ差交わしていた…という妄想な感じで。

買い目(確定)

単勝
◎ 5000円

馬連
見(ケン)。やめときます…

~~~~~

福島11R 福島民放杯

◎03モルフェデスペクタ 瓶
○11ソルトレイクスター 瓶
▲02ナムラマイカ 瓶
△05サダムブルースカイ 瓶

私の考えは一切なし(笑)。自分で考えるよりよっぽど当たりそう。

買い目(確定)

単勝
◎ 1200円
○ 1200円

馬単
◎○ 800円
○◎ 800円
◎▲ 400円
▲◎ 400円

馬連
◎△ 200円

馬単にしたのは単純に馬連のオッズの倍以上あるから、そっちの方が当たった時に得だから…というだけで特に意味はないです。

~~~~~

阪神11R 桜花賞

◎09ダンスインザムード 普通につお~~い
○17ムーヴオブサンデー 普通につお~い
▲18ダイワエルシエーロ 普通につおい

ここも素直に。人気が割れてるから当たりさえすればそこそこおいしい馬券となる。

人気の中ではスイープトウショウを消す。前にいる馬はこれまでの相手と違う。1秒前を走ってる馬に、35.0秒ほどの末脚を使われれば、この馬が34.2秒ほどの脚を使っても、単純明快、物理的に届かない計算となる。4着か5着でしょう。

ダンスインザムードはこれまであまりに相手が弱すぎたため、モノサシがないのがツライ。たが1600→1600→1800→1600のローテ自体は良いのでは。フラワーCと桜花賞の相性が良くないのは承知だが、そういうレベルで語る馬でもなさそう。本気の走りが見れるか。

ムーヴオブサンデーも良い馬。前走は(私が見る限り)かかったような感じで前々へ…。それでいてマルターズが来た時にもうひと伸びしたあたり、底力を感じた。ダンスインザムードが全てを超越する存在でなく、叩き合いになった場合にはこの馬だろう。1600mを経験していれば言うことはなかったが…。

ダイワエルシエーロも良い馬。ここまでの3走で逃げ、先行、差しという変幻自在の競馬センスを見せた。競馬というのは常に「強い馬」が勝つわけではない。ゴチャゴチャしたら判らない。

なにわともあれ好レースを期待。

買い目(確定)

馬連
◎○ 1000円
◎▲ 1000円
○▲ 1000円