一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

土曜日(4/24)の狙い

4/24

東京12 1000万下
◎13 リキボクサー ゲルショッカー&Vライン&初DSK&3kg減&交互系&左周り得意

むむ…、可能性は低いだろうけど、この馬けっこう面白いかも…。

リキボクサーって、以前は芝レースの1000万下で常に人気してた馬ですよね。何度か2着になってました。で、500万に降級した。んでもってダート2走目であっさり勝利…。1000万の前走も勝ち馬ヒノデダイドウに0.4秒差。

父ジェニュインはダートでチマチマ稼ぐミニフジキセキっぽいイメージ。調べて見るとジェニュイン最強産駒(苦笑)のシロキタゴットランはゲルショッカーが決まった馬だから良し。ジェニュイン2番目に最強(苦笑)ブイロッキーもダート1600あたりが得意ときてる。種牡馬的にも東京D1600は良さそうです。

※最強や2番目というのは単に賞金順です(苦笑)。

芝では1000万で勝ち負けしてた馬。ダートはまだ4走目で底は見せていない(絶対能力の底は見えてますが…:苦笑)。これで上記のようにオプション満載なら一発あっておかしくない。馬体重はー4kgあたりで!ノドが鳴るようなのでやや湿度が高いと良い。気温があまり上がらなそうなのも○。

前走もう少し先行出来ていればなお良かったのだが…。まあ、とりあえず楽しみにしましょう。

買い目(予定)

単勝
◎ 2500円

複勝
◎ 2500円

~~~~~

京都6R 500万下

◎15アイファーペガサス ゲルショッカー
○07ラブグレース 初芝SK&川原
▲05ホーマンソレイユ つおい&武豊

ちと穴っぽいがこのレースも面白い。

買い目(予定)

単勝
◎ 1000円

馬連
ボックス 500円ずつ

~~~~~

京都10R メルボルン

◎14シークレットキング ゲルショッカー

これも厳しいだろうが、買ってみたくなる馬。

買い目(予定)

単勝
◎ 1300円

複勝
◎ 1200円

~~~~~

きっちり10000円に投資金をあわせてみました。これって、性格がでてるんだろうな~(苦笑)。当たり前ですが、私はA型ですよ。

でも、A型っても詳しく言えば「AO型」です。ですから、好きなことは言われなくても勝手にマニアックにきっちりやりますが、そうでないことはかなりいい加減になってしまいます。部屋も汚いっす。M単サーバーの上にいろんなモノが置かれてたりします(やばいって!)。

今日久々に帰宅するとD-netからなにやら封書が…。開けてみると

「アンタ1年無投票だから、このままだと資格剥奪だよ~ん!」

みたいな内容でした。サポセンの兄ちゃんから忘れてしまったインターネットIDなるものを聞きだし、さ、ナイター投票で100円投票してやろうかと思いました。しかし残高が81円で出来ませんでした。地方用の通帳どこいったっけ…。