一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

先週の回顧というか反省

ついに収支マイナス転落で現在-25000円。




迷ったんですよね。メイショウボーラー単勝20000円いくかどうか…。でも、もしコレを外したらアホすぎないか?…と。

はじめから勝負レースとして狙っていくなら別ですが、それまでに負けているからムリヤリ取り返すために予定にない勝負をする…というのはよくないと思うんですよね…。

まあ、やはりそんなコトを続けていたらいつかは破綻しちゃうと思いますし。勝負を控えたことは、今回は結果としては裏目でしたが、アツくならずにブチこまなかった自分を褒めてやろうかと。

勝負レースだったカネトシサンセールは馬券には絡めませんでしたが、見せ場タップリだったので納得はしています。結果的にはちょっと早仕掛けだったのかなぁ…。あれだけ人気薄だったのは今でも不思議ですが…。スンナリ先行したように、かなり活性化してますから、もういつ馬券に絡んでもおかしくないと思いますよ。

一応マイナス50万まではOKなので、実馬券、焦らずに頑張ります。

~~~~~

馬券道場の方は残念ながら昇段ならず。

昇格するには複勝だけではツライ。やはりどっかで単勝をポンポンと取る必要がある。

だから今度からの第3期はまず

勝負レース[1R]
単×2

穴狙いレース[1R]
単×1、複×1
or
複×2

その他レース[3R]
複×2

で攻めてみる。土曜日は開幕だし難しいのだが、京都で逃げて失速した馬をとりあえず狙ってみようかな。

サッカー日本代表じゃないけど、第1期に昇段したコトが最後になって効いてくるかもネ。ただ、流れ的に第3期も昇段を逃すとマズいのでここは必ず取る。