一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

木曜日の回顧

木曜日の回顧


京都08 500万下

◎08セイシュンジダイ 3人6着

馬券道場
単勝◎08 200円

ハズレ

ライブでは見れなかったので結果知った時は「あ~ダメだったか」と思ったんですが、結果詳細を見てビックリ。

+14kg、さらに出遅れて最後方からの競馬(苦笑)。んでもって上がりは面子1位の36.9で6着。次走も人気になるかもしれませんが、落ちてくれればしめたもの。

セイシュンジダイは引き続き要注意ですね。

~~~~~

京都09 初夢賞

◎08シルクチャンピオン 8人7着
★01トウカイカムカム 1人2着
★02ロードグランディス 10人9着
★03タガノデンジャラス 3人1着
★10リキアイサイレンス 4人落馬

単勝
◎1300円

馬券道場
単勝◎08 200円

3連単
◎軸マルチ★へ200円ずつ
36点で7200円

大ハズレ

レースは後からゴール前だけ見れた。本命シルクチャンピオンはトウカイカムカムと同じような位置にいたが、直線ジワジワとしか伸びずジ・エンド。

ラップを見たら

12.6-11.7-12.6-12.5-12.7-12.9-12.4-11.4-11.8-11.7

となっている。2ハロン目だけ11秒台だが、あとは12秒台が続くようにかなりスローだったみたい。どっちかいうとややハイペースをギリギリ粘る…というレースがいいと思うので、ちょっと展開が向かなかった感も。

結果論だが、逃げたヒシルーシッドの番手あたりの位置だったら面白かったがテン乗りの外国人ジョッキーにそこまで望むのは酷。決して力負けではないと思うのでこいつも引き続き要注意。

他はまあ順当。ロードグランティスは狙いすぎたか。リキアイは落馬かいな(苦笑)。


~~~~~

京都10 寿S

◎08オースミグラスワン 1人2着

馬券道場
複勝◎08 200円

当たり
複勝120円

これもダイジェストで見た。先行する2頭の間を割ってよく追い詰めた。ゴール前で捉えたように見えたけど負けてるのね。これは残念。オープンに上がるのは時間の問題。

ただ使い詰めでそろそろ休みがキニナルがどういうローテ取るんですかね。メイショウカイドウの後継者として小倉3冠狙いなんて良いかも…。

馬券道場複勝で指定して結果的に大正解♪

~~~~~

京都11 京都金杯

◎05 ビッグプラネット 6人1着

馬券道場
複勝◎05 200円

当たり
複勝420円

当たったっつっても馬券道場分でイヤイヤ買ったやつだから何の自慢にもなりません(苦笑)。嬉しいは嬉しいですけど…。

後でレースを見たらビッグプラネットは逃げて、直線では完全にニューベリーに体1つ抜かされてるけどまた差し返してますね。普通に考えればちょっと異常。

パトロールみたら直線やや外に出して馬場の3分トコロを走っている。

よく見たら9、10、11は全部前が残ったレース(3着アルビレオも内を突いて伸びた)。週末にはどうなってるか判らないけど、もしかしたら京都は微妙に内の先行勢が残る馬場なのかもしれない。これは覚えておこっと。

逃げたスワンSがそんなに差がなかったから、1200mからの延長でもう一度逃げれそうなココはやはり狙い目だった。今度は高松宮記念後に狙いましょう(笑)。

しかしアルビレオは9番人気で複勝480円もついたんですね。それならこっちでも良かったなぁ(苦笑)。去年とまったく同じ臨戦で、かつ去年の2着馬なのに、なんで人気なかったのかなあ…?

ディアデラノビアは消して妙味のある馬だと思うんでこれからも消し続けると思います。少なくとも本命することは無いです。

~~~~~

京都12 1000万下

◎11リガードシチー 9人15着
○13ヒカリアイ 2人12着

馬券道場
複勝◎11 200円

馬連
◎○500円

ハズレ

やっちまった…という感じのレース。お恥ずかしい。

リガードシチーの初ダートがどうか…というところでしたが、砂被った際に顔を上げてモロに嫌がってました。これは失敗。素直に芝に戻しましょう。

ヒカリアイはちょっと残念。前走35.1の脚が強烈だっただけにこの位置取りでもまあ良し。でも、空を飛んでくれませんでした(苦笑)。内に居た馬が残ったり追い込んだワケだけどダートにもそんなことあるのかなあ…。

ま、判らないものは判らない。素直にケンしておけば良かったレースでした。

~~~~~

セイシュンジダイ、シルクチャンピオン、オースミグラスワンは引き続き注意。ビッグプラネット高松宮後、リガードは芝で、ヒカリアイはようワカラン。

京都の芝はもしかしたら内から3~4頭分くらいが伸びるかも…です。自分なりのはここが一番の注意点かな。

本日
投資10000円
回収1080円
収支-8920円

年間
投資10000円
回収1080円
収支-8920円

本日は勝負レースで惨敗ですので仕方なしです。

変にいくつものレースをバラバラと買うよりも勝負レースをハッキリさせた方がいいのが昨年でよく判りましたから(苦笑)。そうは言っても-100000円くらいになるとこんなこと言ってられるかどうか判んないですけど…。