一口馬主の喜怒哀楽

社台&サンデーレーシングの一口馬主をして感じた喜怒哀楽を赤裸々に綴っています。イスラボニータ(引退→種牡馬)、バンゴール(引退→繁殖牝馬)に出資していました。現在は小休止中。またイスラボニータ、バンゴール産駒で一口馬主になりたい。

上京物語(1/24記入)

1/23(金)は、東京へ仕事で行くことになり、イヤイヤの上京…。様々な紆余曲折があり、なかなか楽しかったです。夜行バスに乗るときは雪に注意しましょう(泣)。

5時間遅れで着いた東京はいつも通りのせわしなさ。

2時間あったのでコンビニでラーメン本を立ち読み。私好みそうなあっさりラーメンの飯田橋「★高はし」に目をつける。今回は地下鉄で攻めようと思い、1日乗車券を購入。都営と営団の地下鉄が別物とは知りませんでした。

土地勘には自信のある私ですが、それも所詮地方でしか通用しないということを再認識。飯田橋到着後、ハッキリ覚えたつもりもまるで逆に歩いてて10分のロス。

約30分並んだ後、ようやくラーメンにありつけた。私の地元にもある店と同じような感じ。もちろんおいしかったです。並ばなくて食べられるといいのですが…。

13時~17時 イヤイヤの仕事

会社を出て、即★爆走さんに連絡。夜は爆走さんがラーメン店を紹介してくれる段取りになってました。★爆走さんから九段下へ来いとの指令が下り、ただちに向かう。向かう先は「★斑鳩」。結構な有名店とのこと。私はその辺先入観なく食べられるのでいいですね。30分遅刻の★onさんを交えて20分ほど並んでようやく実食。

魚系のダシが効いてておいしかったです。メンにも合ってますね。私はネコ舌なのでほんの少しだけぬるいスープも良かった。

店を出た後、★爆走さんが「あのぬるいスープはなんじゃ!」と海原雄山ばりのキレ具合。「あれは狙ってぬるくしてるのは?」、「否、してない」のラーメン激論を交わしつつも新宿へ。

新宿では★てとらさんが居酒屋さんを予約、皆さんとの合流などをしてくれてます。一切何もしてない私…。

最終的な参加者は★てとらさん、★あくあさん、★ちなっちゃん、★優パパさん、★麒麟さん、★爆走機関車さん、★onさん、★トリオレさん、★えあじは~どさん、と私。

早々に顔真っ赤にしてエエ気分の私、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

M単『ドントイケ』ではBクラス同士でライバル関係の★onさんと★優パパさんが年齢差を超えて「負けませんよ~」なんて盛り上がってるのを見て嬉しくなってしまいました。参加メンバー中唯一のAクラス戦士★てとらさんから優勝宣言があったことをお伝えしときます。いきなり撃沈とならねばいいが…。

その他詳しい話は皆さんにお任せします。楽しい時間はアッと過ぎるもので早くもバスの時間。

バス乗り場を間違えていましたが、★てとら夫妻の的確な案内のもと、発車3分前のバスに乗ることが出来ました。

おしまい♪